【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

居住形態が集合住宅のため、光回線が安い事を最近知りました。
ADSLから光に乗り換えしたいと考えていますが、どこのプロバイダーにすべきか悩んでいます。

現在キャンペーンで○ケ月無料、毎月の使用料が安いなど、オススメのプロバイダーを教えて下さい。
ただ、安かろう悪かろうでは心配ですので、現在、光を使用中の方からの感想も参考にさせて頂きます。

又、ADSLから光への乗り換えの際、気をつけておかなければならない事を教えて頂けますと助かります。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

>既に光ファイバーは工事済みとなっています。

>自分の住んでる地域で、どこの会社が光サービスを実施してるのかと言っても、
かなりの会社数があると思いますので、調べられるサイトやヒントがありましたら教えて頂けましたら幸いです。

すでに工事済みとのことですので、選択できる範囲は絞られます。
光ファイバーは、新規契約の場合、回線がきていない(まだ未工事)であれば、電力会社・NTTなどの使用する回線の選択・ISPの選択などがありますが、すでに集合住宅で工事済みとのことですので、まずは管理会社にどの回線が来ていて使用するにはどのようにしたらいいのかを聞いて下さい。

光回線なのでADSLと別で引くことが可能デスので料金がダブルで発生してしまうことがありますので、切り替えの際に料金の締め日だけを確認してうまく乗り換えるようにして下さい。
    • 0

USENが安いかもしれません

• 0

もう光は入っているのですから,選択の余地はありません.

どこの光なのかを管理会社に聞いて,そこにどこのプロバイダーから選ぶのかを聞かねばなりません.
    • 0

価格.comでキャンペーンなどの値引き、月々の支払い額などから簡単に調べることができます。

なお、回線とプロバイダ契約が別になるもの(TEPCOひかり等)と、
プロバイダ込み(Yahoo!BB光等)がありますので、ご注意ください。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • 0

集合住宅の場合、光ファイバーを引き込むには、大家又は管理組合等の許可が必要ですよ。

又、どの光サービスが使用できるのかによっても話は変わりますので、まずご自分の住んでる地域で、どこの会社が光サービスを実施してるのかをお調べ下さい。
尚、集合住宅の場合、一人では契約出来ない場合も多いです。
何人かまとまって契約が出来る見込みが無いと、工事してくれない場合も多いです。

この回答への補足

ご回答、有難うございます。
既に光ファイバーは工事済みとなっています。
自分の住んでる地域で、どこの会社が光サービスを実施してるのかと言っても、かなりの会社数があると思いますので、調べられるサイトやヒントがありましたら教えて頂けましたら幸いです。

• 0