プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは! 今月引越しをする事になったんですけど、その引越し先がNTT局からけっこう離れていて、人から『ここは絶対インターネットの速度がカナリ遅いよ』と言われました。 確かに街中ではないし、どちらかと言うと田舎の方なのでどのくらい速度が遅くなるのかが心配です。
あまりにも遅いと、1つのページを開くのに、5~6分位かかると聞いたんですけど本当ですか?? それを聞いてから何かすごく引越しが憂鬱になってきて、そんなに速度が遅いとイライラしてインターネット楽しめませんよね・・・。 今、ADSLなんですけど、光ファイバー?と言うのにしたら速度速くなるんですか? 何でもいいので、今まで通り速度が遅くなくインターネットできる方法があれば教えて下さい!
できれば詳しくお願いします!

A 回答 (3件)

まず引越し先からNTTの局までの距離を下記のURLから


調べてみてください。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
引越し先の電話番号が決まっていない、もしくは
反映されていないのなら近くのお店やコンビニの
電話番号を代入しても大まかな距離は把握できます。

上記サイトで伝送損失値が表示されますので
その値をもって下記のサイトでどの程度の速度が出るか
またどの契約タイプが最適かご自身でチェックしてみてください。
あまりにもかけ離れているとADSLは使えないことがあります。
http://flets.com/misc/adspeed/check_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 23:02

私の家は6km以上離れています。


イーアクセスの50Mを入れましたが、0.05M程度しか出ないので、最後の手段YahooBBの「リーチDSL」にしました。0.4M位出るようになりました。
一般的なページを開くのに、2秒以内で開きます。5,6分なんてありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 今YahooBBの「リーチDSL」と言うのを調べて見てみたんですけど、50MよりもリーチDSLの方がいいと言う事ですか? 今度引っ越す所は、市の端の方で、akosan99様と同じくNTT局から家まで6Km以上離れているんです・・・。 あまり詳しくないからよく分からないんですけど、リーチDSLにして不都合な事とかありますか? 今はYahooBBの12Mで契約しているんですけど、やっぱりプラン変更した方がいいですかね?

お礼日時:2006/03/16 00:23

たしかに距離が離れていると


遅いですが
5、6分なんてありえないとおもいます。

光にするにはADSLのようなわけにはいきません。
ちゃんとその地域が対応しているかしらべる必要があります。

うちは住宅街ですが、残念ながら光にできません。
まったく..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今、その地域が光に対応しているか調べたら、やはり対応していませんでした・・・。 NTTから電話回線の工事にきた人に嫌になるぐらい、『ここは遅いよ』みたいな事を言われたのですごくブルーなんです。 はぁ・・・ 何かいい方法ないですかね(涙)

お礼日時:2006/03/15 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!