アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-ROMからソフトをインストールするとき、下記
メッセージが出てインストールができません。
対処法を教えてください。
メッセージは
「Hidden Console of WOW VDM
config.nt システムファイルは、MS-DOSおよMicrosoft
 Windows アプリケーションを実行するのに適していませ ん。」

A 回答 (2件)

CD-ROMの中身をHDDにコピーして、コピー先からのセットアップは出来るのでしょうか?

再度、CD-ROMの中身を見た時に、ファイル名とかはロングファイル名で表示されていますか?(ファイル名に~チルダとかが入って表示されていませんか?)
 また、CD-ROMの接続は、E-IDE(ATPI)ですか?SCSIですか?

エラー内容から、MS-DOS互換モードで動作している様に思えます。このモードですと、ロングファイル名のファイル名がショートファイル名に短くされて表示されます。その為に、セットアップが実行出来ない状態になります。また、このモードnいなる主な原因は、CD-ROMの接続方法にあり、標準以外のデバイスドライバが必要な場合に多く発生します。
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。
その内容にてやってみます。

確認

1.CD-ROMの中身は見れていますか?
 → ロングファイル名の物はしっかりロングファイル名で見れていますか?

2.OSは?
3.CD-ROMの接続方法は?
 → ドライバは?
----
 NT/2000だと仮定して
 試して頂きたいのは、システムを入れてあるドライブのカレントディレクトリにある。Config.ntを別名で保存して、Config.ntのファイルの中身を全て消してみて下さい。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。
OSはWin NTです。
CD-ROMの中身は見えます。

アドバイスにしたがってやってみましたが、
結果は同じでした。
それ以外に何か方法はありますか。

• 0