アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MMORPGの「シルクロードオンライン」について教えてください。
このゲームをやりたいのですが、必要環境のところで最新のドライバにしなければいけないと書かれていました。
サイトに移動してみたのですが、英語で書かれていて、どこを押し進めればダウンロードささるのかわからないんです。
ひとつひとつ、教えていただけるかた、教えていただけないでしょうか・・・。

よろしくお願いします。

どうしてもやってみたいので、ぜひ、わかる方、ご指導お願いします^^

ちなみにシルクロードオンラインの必要環境です。↓
http://www.silkonline.jp/preparation/spec.asp

私のPCはLaVie U LU700R/63DR です。参考になればと思います。
OSはMeです。

A 回答 (3件)

シルクロードオンラインプレイヤーです。


NO2さんの言うようなサポート理由ではなく、実際にグラフィックドライバーが弱いとフリーズを起こします。以前ネットカフェでダウンロードしてプレイしようとしたところ、最新ドライバーでなく、悲惨な目にあいました。仮にログインできたとしても動作がコマ送り、戦闘中にフリーズしたこ殴りで殺されること間違い無しです。

まず、directx9.0cはダウンロードしました?まだの場合はwindows updateでダウンロードしてください。

質問者様のPCのSPECをNECのサイトで確認し、シルクロードオンラインのダウンロードページで紹介されているドライバーのサイトに行ってみましたが、ぱっと見適合するドライバーはなさそうです。正確な型番がわからないのでなんともいえませんが、2001年発売モデルということですので、おそらく既にサポートも終了していると考えられます。

どうしても確認したいというのならばディバイスマネージャーを開きディスプレイアダプターのドライバー名を補足してください。調べることはできると思います。

ただ、上にも書きましたが、ネットカフェのPCでもできないほどSPECにはシビアなゲームなので、今お使いのPCではプレイ不可能だと思います。(お役に立てずすみません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました^^
納得いきました^^

お礼日時:2006/03/17 16:08

>必要環境のところで最新のドライバにしなければいけないと


サポートが大変だから言い訳用に書いてあるだけです。
(サポートに起動しないと問い合わせると、必ず最新版のドライバにしてみてくださいという。)

ATiのRAGEMobility-Mは#1の方がおっしゃるとおり、ATiではドライバを提供していません。
このドライバは基本的に不具合がない限り更新されることはありません。

なので、とりあえずインストールしてみる以外、手はなさそうです。

この回答への補足

わかりました^^
ダウンロードはできても作動しなかったので、この場合は最新版のドライバにしても無理だってことなのでしょうか・・・
詳しいことがぜんぜんわからないので。

最新版にすることでできるかもしれないのであれば、その方法を教えてください^^

補足日時:2006/03/16 16:24
    • good
    • 0

LU700R/63DR


ATI社製RAGE(TM) Mobility-M(AGP) ですので、ATIにはドライバは置いてません。
ノート用のGPUドライバは、PCメーカーでのカスタマイズがされてる場合が多いので、基本的にPCメーカーからの配布になります。
NECのサポートページより検索して下さい。
http://121ware.com/

ただし、恐らくスペック不足だと思いますけど。
標準構成ではメモリは128MBしかないし、RAGE Mobility-Mでは、ハードウェアでのDirect3D機能を殆どサポートしてませんから。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり出来ないんでしょうか・・・

NECのサポートページで何を検索したらいいのでしょうか。

出来ないとは思うのですが、出来るところまでやって、出来なければ納得がいくので、教えていただけませんでしょうか。。。

補足日時:2006/03/16 15:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!