プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答願います!!
無線LANとかがおかしくて、PCにWiFi繋げなくて、LINEQという質問アプリでどうすればいいか聞いたんです。そしたら 、一人の方が色々教えてくれたんですが うまくいかなく、最終手段的な感じでデバイスマネージャーのディスプレイ アダプターを削除して再起動してくださいという指示が来たのでしました。でも変化はなく、そのことを伝えたら 故障ですね。ときました。私は ディスプレイアダプターを削除してしまって 大丈夫なんでしょうか?と聞いたんですが、他のことを話されていて、私の質問に対して答えてくれません。3回くらい聞いたんですが、帰ってきた答えは 他のことです。なにか問題があるのでしょうか?復元の仕方などありましたら 教えてください。Windows7です。

A 回答 (4件)

心配ありません。

PCを再起動すれば自動的にデバイスを読み込みに行きます。そういう仕組みになっています。ただ、そのメーカーのディスプレーでないかもしれませんが。それでも支障ありません。どうしてもそのメーカーのデバイスがお望みなら、メーカーのHPを開くと該当のものが出ています。それをダウンロードすればよい。
    • good
    • 4

WindowsってOSは、デバイスマネージャーで、何らかのデバイスを削除したとする。

そして、リブートする。
起動後に、OSが自動的にデバイスを認識して、ドライバを入れようとする。
ドライバまで削除していなかったなら、現在あるドライバが自動的に入る。
そして、Windowsがリブートしろ~とか文句を言う場合がある。

だから、削除しても、どうにかなったりします。

無線LANのデバイスとディスプレイのデバイスは別物だから、削除しても無意味ですけどね・・・

本題として、
デバイスマネージャーで、?や!や×になっているものはないのか探して下さい。
?は、ドライバが入っていない。よって、ドライバを入れて下さい。
×は、無効にしているから、有効にしてください
!は、ドライバを正常に認識出来ていない

!の場合なら、無線LANのデバイスを無効にしてみる。
そして有効にしてみたら、戻る場合があります。
また、無線LANのデバイスを削除して、”ハードウェア変更のスキャン”をやればすぐにデバイスを認識して、ドライバを入れようとしてくれます。
また、ドライバの更新で、最新のドライバを探してみて下さい。

デバイスマネージャーも全て正常なら、
単に無線LANの設定が出来ていない可能性があります。

無線LANのアンテナ表示とかの部分で制限付アクセスになっている場合だと
制限付アクセスの対策については、こちらを参考にしてください
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/co …

セキュリティーソフトのファイアウォールでなぜかなっていたこともありますけどね。ファイアウォールを無効にしたりしたら、なぜか改善したことがある
    • good
    • 1

>ディスプレイ アダプターを削除



ディスプレイアダプタの「ドライバ」のことですか?
ドライバが正しくインストールされていないか破損している場合、削除、再起動でWindows汎用ドライバが再生成されます。

ワイヤレス ディスプレイ アダプターとはこんなもの
https://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/wirel …
    • good
    • 2

無線LANとディスプレイ アダプターは全然別のものです。


デバイスマネージャーで、(!)になっているはずですので、クリックしてタブの操作の中のハードウェアの変更のスキャンを試してみてください。
探す場所を聞いてきたら、Cドライブを指定します。
これでもダメな場合は、バックアップから復元か初期化しかないようです。
私のPC(Windows7)で、実際にテストしてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています