アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64bitのCPUをもつマシンに32ビット用のOSをインストールすることは可能でしょうか?
具体的にはHP ProLiant ML150 G2にWindows 2003 Serverをインストールしようかと思っているのですが・・・

A 回答 (5件)

(´-ω-`)んー…



ここ数年流行の CPU はまず間違いなく 64ビット仕様です。
それでも 32ビットOSが使われていると言うことをご存じですか?

結論
 なんら問題ありません。


その昔、16ビットパソコン全盛期に 32ビット CPUが作られパソコンに組み込まれました。
しかし OS やソフトは 16ビットのままでした。
32ビット CPUは 16ビット CPUよりもクロック周波数が高いことから
高速な 16ビットパソコンとして使われていた時期があったくらいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
そろそろ4GBまで搭載しても動作に限界がでてくるころかな~と思っているので、
64ビットが当たり前の時代にスムーズに移行できればな~と思います。

お礼日時:2010/10/23 11:01

32bitOSもインストール可能です。



必要な、ドライバーダウンロードサイトです。何も書いていない方がX86でX64とは別になっています。

http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport …
    • good
    • 0

自作機を使用しています。


部品は、全て64bit 仕様で組…現在、Windows 7 Professional.32bit
をインストールして、使用しています。
    • good
    • 10

問題ないです、うちはDELL Precisionですが、同じ機種が複数あり、64bit(Win7&Vista) と32bit(Vista&XP) 両方とも動いています。

    • good
    • 4

> 64bitのCPUをもつマシン



?????です。

仕様を拝見すると Windows 2003 Server はOSサポートに入っています。

http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proli …

この回答への補足

http://h50146.www5.hp.com/products/old/servers/p …

ここのプロセッサの部分をみたらすべて64ビットとかいていたものですから

補足日時:2010/10/21 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています