プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、新しいパソコンを買って、古いパソコンで
使っていたペンタブを新しいパソコンに繋いだところ、
「インストールされました」みたいな表示が出たので、
そのまま使っていたんですが

古いパソコンの方でペンタブを使いたかったので、
新しいパソコンに繋がっているペンタブを、抜いたんです。
で、数時間後新しいパソコンに再びペンタブを繋いだら
カーソルが一切動きません;;;

ペンタブのインストールがきちんとできてないって
ことですかね><??
どうしたらペンタブが使えるようになるんでしょうか・・?
教えてください。

A 回答 (2件)

「インストールされました」みたいな表示が出たので、


そのまま使っていたんですが

という表現だと、この最初の接続時にペンタブを「使っていた」のか。
インストールを確認したので、ペンタブを使わずに「そのまま」にしておいて、新しいパソコンを「使っていた」のかわかりません。

前者の場合、一度ドライバが新しいパソコンで認識された後、次の接続で使えなくなったのなら一度USBを抜き差しするか、ドライバを削除した上でもう一度つなぎ直すといいかもしれません。
後者の場合、新しいパソコンにペンタブのドライバが対応していない可能性があるので、新しいパソコンのOSはペンタブのサポート内なのか調べてみてはいかがでしょうか?

どのみち、せめて新しいパソコンのOSや機種名。ペンタブの機種名は表記すべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「インストールされました」と表示されたときは
普通にペンタブを使うことができました。

でも、抜き差しすることにより、突然使えなくなったので、
ドライバをアインストールした後、またドライバを
ダウンロードしてインストールしなおしました。
そのときは、ペンタブが使えるようになったのですが、
シャットダウンして、パソコンの電源をしばらく
切っていて、数時間後またパソコンを立ち上げたら
ペンタブが反応しなくなっていて、
「ワコムタブレットのプロパティ」を開こうとしたら
「タブレットドライバが見つかりません」と表示が
出てしまいました(^ω^;)

一度、サポートの方に質問してみたいと思います。。。

お礼日時:2010/03/19 14:09

ワコムですよね


ペンタブレットのドライバーをインストールしましたか?
付属のCDからインストールしてください

ウインドーズXPだったらOSが完全に起動してからペンタブレットを挿せばUSBドライバーが自動でインストールされます
ペンタッチなど独自の機能は使えませんがペンタブレットのドライバーがなくても一応は使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
wacomのサイトで、ドライバをインストールしました。
XPなら、ペンタブを挿しただけで自動インストールされる
みたいですが・・・XP以外の種類のパソコンだと、
自分でインストールしなくてはならないんですか??><
何度も質問すいません。

お礼日時:2010/03/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!