プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで買った中古のノートパソコン(panasonicのLet`s note)には既にwindows7がインストールしてあったのですが
pythonというプログラミング言語をダウンロードしようとしたら出来ず
pcに表示された説明を読む限り
恐らく「このwindows7ではpythonはインストールできない」という解釈したので
既に手元にあった別のwindows7を再インストールしてプロダクトキーも入力して
さあ、ネットに繋ごうというとこまで来ましたけど、LANケーブル差し込んでも
インターネットに接続されてないと出てきます。

具体的には
・使用可能な接続はありません
・適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした

この再インストールをする前までには普通にネットに繋げていたので壊れたという事はまず無い筈です
今までLet`s noteにwindows7を再インストールをする事は4,5回位してきて
使ったwindows7のディスクも全て同じ(1枚だけ)です
その時は全てきちんと出来ていたので、自分のやり方が間違ってはいない筈です
何故インターネットに繋がらない(そもそもケーブルやwiーfiを認識してない)のでしょうか

A 回答 (3件)

ネットワークアダプタが無いと言っているので、ドライバがちゃんと入っていないのでしょう。

デバイスマネージャーの中でビックリマーク付いてないか見て、ついてたらPCメーカーのHPからドライバをダウンロードしてインストールすれば直るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう操作は初めてだったので知りませんでした
無事ネットに繋ぐことが出来ました

ネットワークデバイスドライバーが最新のWindows10対応の物ではないと言うだけのことかと。

単純に再起動で検出、インストールし直される可能性もありますし、他にも端末はお持ちなようですので、メーカーサイトから最新のドライバーをダウンロード入手し、既存の物を削除した上でインストールし直し再起動掛ければ良いだけかと思います。
知識、経験をお持ちなようでいながら、こういったことはご存じないと言うことでしょうか?

何をどこまで自信を持ち、何がわからないのかが不明です。
    • 0

そこまで自信あるなら何も言うことはない

• 0