アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
ELECOM製ゲームパッド(JC-U609ID:9ボタン)を使用しているのですが、
ゲームオプションのコントローラには何の表示も出ていません。
「追加」を行っても項目の中には4ボタンまでのコントローラしかないので
どうにもなりません。ユーザー定義も同様の理由で却下。
デバイスマネージャでUSB&ヒューマンインターフェイス関係のデバイス
を削除→再インストを試みたけどもダメでした。

パッドが使えないのはやはりサビシイものがあるので、
解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、是非とも御教授願います。

A 回答 (4件)

そう言えば、ゲームは何をやっているのでしょう?



ひょっとしてそのゲーム自体が多ボタンのコントローラを必要としない、若しくは対応していないのではないでしょうか?

或いはUSBゲームコントローラ自体に対応していないとか?

この回答への補足

osが逝っていたようです。再インストで解決しました!ありがとうございました!

補足日時:2001/06/26 00:55
    • good
    • 0

一度デバイスとコントローラーから全削除して認識から


はじめましょう
一度windowsを終了してからもう一度起動してusbにさ
してください。

認識が始まり、ドライバーを要求してくると思います

インターネットに接続できる環境でやりましょう。
最初から認識させてみてどうですか?おそらくドライバ
ーの要求を認識すれば必要なソフトをダウンロードする
はずですが
あっというまですよ

詳しいことはわかりませんがwinmeで対応のjoyがwin98
で認識させるのにそのようなことになりまして今つかえ
ます
この手は使えませんか?

この回答への補足

やはりダメでした。ネットに繋いでも使用されるドライバは変わらないようです。

USBで9ボタンのパッドはコントロールパネルのゲームオプションでは
認識されない仕様なのでしょうか・・・。

補足日時:2001/06/24 14:43
    • good
    • 0

こん○○は


「コントロールパネル」から
「システム」のプロパティを開き
「デバイスマネージャ」のタブをクリック
「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」をプルダウン
「ゲームポートジョイスティック」のウインドウを開きます。
そしたら「リソース」のタブをクリック
その中の{自動設定}のチェックマークを消します。
「設定の登録名」を{基本設定0001}に変更
あとは「OK]、「はい」、「閉じる」

自分のはWIN95でしかもUSBじゃないので違うかもしれません
参考になればいいのですが。

この回答への補足

おそらくWIN95はUSB対応ではないので、win98とは
仕様が異なるみたいでダメでした。

回答ありがとうございます。

補足日時:2001/06/24 14:46
    • good
    • 0

USBにはどの様に繋いでいますか?



・PCに直接
・ハブ(電源無し)を通して接続
・ハブ(電源あり)を通して接続

ゲームパッドを接続したときに「新しいデバイスが見つかりました」の表示はされますか?

ゲームパッドのドライバはインストールしていますか?

ディスクの中にユーティリティが有る場合、それをインストールしても解決しませんか?

この回答への補足

申し訳ありません、説明不足でした。
PCに直接繋いでいます。
「新しいデバイスが見つかりました」という表示は出ます。
ゲームパドのドライバ←すいません、ちょっとわかりません。
どこを見れば良いのでしょう?
ユーティリティは付属していませんでした。

お手数おかけします。
ちなみに、「追加」で適当なパッドを選択すると(もちろん未接続の表示に
なるのですが)コントローラIDが2番に割り当てられます。
1番に変更しようとすると「すでに使われている」となります。
このパッド以外には繋いでいないのですが。

補足日時:2001/06/24 00:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!