プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC VALUSTAR PC-VW770WG6Bのハードディスクが壊れました。内臓HDDからのリカバリは出来ませんでしたので、自分でハードディスクを交換し、手持ちのWindows7 Proをインストールしました。グラフィックドライバ、サウンドドライバは動作しています。しかし有線LANイサーネットのドライバが見つかりません。数日かけてネットにてドライバを探してはあてるのですが、ことごとく撥ねられます。現状は止む無く無線LANアダプタで繋いでいます。なんとかこの機種のLANドライバを探しているのですが・・・。もしご存知の方が居られましたら、入手先をお教え願いたいのです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 駄目でした・・・
    現状の画像を添付します。

    「NEC製PC 有線LANドライバが見つか」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/25 16:01

A 回答 (8件)

後はLANが使えればいいだけですか?



仕様確認したところTVパソコンですよね。
TV機能に関するドライバや関連するソフトはメーカーからしか入手できないと思います。
LANだけでいいなら今の状態でも使えているわけで、それほどむきになって探す必要もないだろうと思いますけど、TV機能もということならリカバリディスクを買うしかないと思います。
もしそうであればこちらに問い合わせを。
http://nx-media.ssnet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適格なご意見、納得です。
真に貴殿のご指摘の通りです。
今までドライバではトラぶった事は無いので、ちょっと悔しいだけです。
今回はNECを崩せなかったと言う事で、この辺で手を引きます。
皆様 沢山のご意見 本当に感謝いたします。
また 他のトラブルに遭遇しましたら、どうぞ宜しくアドバイスお願い致します。
有難うございました。

お礼日時:2015/07/25 16:54

Intelで駄目ならBroadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet


http://devid.info/pt/model/98503
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。

他の方々のやり取りを拝見すると、有線LANにあてるべきドライバは正しいようですね。
あまり可能性はないのですが、BIOSでオンボードLANが無効になっているとおっしゃるような現象になります。
一度BIOSを工場出荷時の状態に戻して試されてみてはいかがでしょうか?

BIOSをデフォルトに戻す方法は下記に記載があります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

USB接続の有線LANアダプターを買えばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!その通りです。
現状、Logitec無線アダプタ子機をUSBにセットして無線接続しています。
USB接続LANアダプタも安価です、それを取り付ければ事住む事です。
それではこの内臓LANコネクタが死んだままで解決にはならないので、
このコーナーにて経験者様のお知恵を拝借出来ればと言う気持ちでした。
これだけやっても私の知識では無理なので、諦める事にします。

お礼日時:2015/07/25 13:41

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

ここのページを読むと「Intel(R) 82577LC Gigabit Network Connection」と書いてある
ここまで判ればあとはINTELのダウンロードサイトからDLを
「82577LC」で検索して、対応OSのドライバを探してDL
あとはこれをインストールしてください。

これで行けると良いですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス 本当に感謝いたします。
駄目でした・・・(大泣)
「このPCにはIntelアダプタが見つかりません。」
とエラーが出て、お手上げ状態です。
そろそろ 諦め掛けています。
NECパソコン とても扱いにくく頑固です!無念・・・

お礼日時:2015/07/25 12:41

「H/W info」


http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

こいつで調べられないですかね?
チップのメーカーと型番が判ればそれを元に探しに行く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
Intel 64i115100ドライバ、以前のも何度も当てましたが弾かれました。
もう少し探して頑張ってみます。
自作PCでは多少の経験と知識はあるつもりですが、メーカー製はなかなかの強者です。特にNEC製は独自性が強く苦労します。

お礼日時:2015/07/25 11:44

下記のリンクのドライバは当てれませんか?


有線LANドライバ
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …
無線LANドライバ
https://www.atheros.cz/atheros-wireless-download …

合わなければ、調べてください。
コンピューター(右クリック)>プロパティ>デバイスマネージャーの中のネットワークアダプターにある有線、無線アダプター名
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
Intel 64i115100ドライバ、以前のも何度も当てましたが弾かれました。
もう少し探して頑張ってみます。

お礼日時:2015/07/25 13:44

サポートでリカバリーディスクを購入して、そこからインストールする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!それが一番で確実な方法だと思います。
少々お金がかかりすぎるので、私の手持ちのパーツでなんとかならないか模索中です。

お礼日時:2015/07/25 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!