プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客様が使用している古いPCが壊れてしまった。在庫に一枚の古いMotherbaordを交換したら、PCが動いたのですが、何故か動作が遅くて、、、中古のMotherBoardですので、インストールドライバーCDが付いてなくて、どなたが持っていませか?もう一度ドライバーを入れたら、直るって言われたのですが、Webで探しても、同じModelのものがなくて、大変困っています。
aopen motherboard ax4sg max intel865g用ドライバを探しています。

A 回答 (6件)

製品仕様を見てください


http://aopen.jp/products/mb/ax4sgmax.html#spec

intel865gというのはチップセットの名前です。
AX4SG maxにはintel865gというチップセットが搭載されている、という意味です。
(ax4sg max intel865gという名前ではありません。「AX4SG max」が正しいのです)

つまり、必要なのはIntel Chipset Software Installation Driver 、ということになります。

厳しい言い方になりますが、この程度のことが分からずにお客さんからPCを預かってはいけません。
(ここで聞けば良いと思ったのでしょうが。)
初心者ならばちゃんと初心者であることを宣言しましょう。

ドライバのファイルそのものには直にリンクできませんので。
一つ前の回答をちゃんと実行してください。

・​http://aopen.jp/products/mb/ax4sgmax.html​へ行く。
・ダウンロードの欄の「ドライバ」を押す。
・categoryの欄をdriverに切り替える(クリックして選ぶ)
・出てきたドライバはとりあえず無視して下にスクロール。
・「1 2」とあるところの「2」をクリック(2ページ目にジャンプ、という意味)
・上から4番目のドライバをダウンロードする(右側の2464 KBと書いてある上の画像をクリック)
・出てきた画面のjapanのところのURLをクリックする、
・「保存」をクリックしてデスクトップにでも置いておく。

後はできますよね?

この回答への補足

何回もすみません。
担当の方が休みで、、、、あまりPCの事も知らないで、お恥ずかしいです。
因みに、Ver version 4.2.00.って言われたが、
上記のリングで、右側の2464 KBと書いてあるのはR5.00.1012でしたが、問題ないでしょうか?
又、本当に恥ずかしいですが、お客様がシンガポールにいるですが、
一番違いのは、Taibeiとかになるのでしょうか?
再度教えていただけませんか?本当にすみません。

補足日時:2007/04/27 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、本当に恥ずかしいです、Japanで良かったですね。
失礼いたしました。Versionの問題だけ教えていただけませんか?
本当に馬鹿な私ですみませんでした。

お礼日時:2007/04/27 15:01

≫因みに、Ver version 4.2.00.って言われたが、


≫上記のリングで、右側の2464 KBと書いてあるのはR5.00.1012でしたが、問題ないでしょうか?

数字が大きい(4<5)はバージョンが新しいということなので問題はありません。
というか、チップセットのドライバがこれしか公開されていませんので、これを使うしかないんです。(~~+)
    • good
    • 0

質問主殿は、もしかすると自作PCを作った経験が無いのでは。



aopen motherboard ax4sg max intel865g用という風に言っているが、AX4G MAXはインテルの865Gというチップセットを使った製品しかないので、No.2氏の教えてくれたリンク先ページにあるダウンロードという欄の「ドライバ」というリンク先が質問主殿の探しているドライバの有る場所なのだ。
(「ドライバ」リンクをクリックした飛んだだけだと、ドライバ以外にもBIOSとかUtilityの更新版も出てくるので、No.2氏の言うようにcategoryのリストボックスでdriverを選択した方が良い)

私の想像するに、質問主殿は
 ax4sg max
の中に
 ax4sg max intel865g用
 ax4sg max intelxxx用
 ax4sg max intelyyy用
という風にチップセットが異なるものが複数存在すると思っては居まいか。
ax4sg maxはチップセットとしてintel865gを使った製品しか存在しない。
その為、
 ax4sg max = ax4sg max intel865g用
と考えて良い。
    • good
    • 0

ANo.3について



リンクがおかしくなってしまいました。

http://aopen.jp/products/mb/ax4sgmax.html

が正しいです​。
    • good
    • 0

ちゃんとチップセットのドライバもありますよ?


http://aopen.jp/products/mb/ax4sgmax.html
ダウンロード→ドライバから入ってダウンロードセンターに行ってください。
categoryをdriverにすれば探しやすいかと。(2ページ目にあります)

この回答への補足

このページも見たのですが、
ax4sg max intel865g用はどれか分からなくて、再度教えていただけませんか?宜しく御願いいたします。

補足日時:2007/04/27 09:43
    • good
    • 0

AOPENのHPに色々ありましたが、これではダメでしたか。



http://download.aopen.com.tw/Default.aspx

この回答への補足

御回答どうもありがとうございます。
あまりホームページでものをサーチするのが、得意ではなくて、、、
どれか新品MotherBoardに付属CDであるかどうか、さっぽり分からなくて、一杯ダンロードするものがあって、、、困っています。
できたら、これですと教えていただけませんか?
宜しく御願いいたします。

補足日時:2007/04/27 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!