アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局DVDドライブはこうかんできました。
pcv-w101/bのドライバーをダウンロードできるサイトはあるんでしょうか?
キーボード開閉設定プログラムだけでもいいです。

A 回答 (4件)

ありません。


元々提供されていません。PC内にドライバ格納フォルダが用意されていたようです。
アップデートファイルもサポート終了で提供されてませんし、キーボード関連のソフトは元々ダウンロードできるようなものは無いかと、仮にあったとしてもアップデート用なので使えないでしょう。

PCV-W101 | 製品別サポート | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
https://www.sony.jp/support/vaio/products/pcv/pc …

どうしても欲しいという場合は、ヤフオクなどでリカバリディスクを探すしか無いと思われます。
    • good
    • 1

DVD ドライブは、Windows 組み込みのドライバで動作します。

これは、内蔵でも外付け DVD ドライブでも同様です。

通常は、ハードウェアを変更しても標準的なデバイスなら、組み込みのドライバが適用されて、再起動すれば機能するはずです。

特殊なデバイスなら、そのハードウェアに添付されているドライバをインストールすることになります。その場合は、対応する OS に対応したドライバが提供されているかどうかですね。しかし、DVD ドライブにはそのような特殊な要素はありませんので、組み込みドライバで動作するはずです。

VAIO PCV-W101/B の仕様は下記です。
https://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-W …

"キーボード開閉設定プログラム" は、蓋のようになっているキーボードを開くためのものでしょうか? ユーティリティかドライバかは判りませんが、これは SONY 独自のものですから、そのものを入手するしかないですね。

SONY のパソコンは、アップグレード分は公開されていますが、ドライバ本体は非公開です。修理に出すかリカバリーディスクでないと、日本版はリストアできないと思います。リカバリーディスクは、SONY ではもう扱っていないでしょうから、オークションサイト等で流通しているものになるでしょう。

海外のサイトにあるという話は聞きますが、正規のものであるかどうかは不明です。それでもよかったら、リスクを承知で検索をしてみて下さい。
    • good
    • 1

https://www.sony.jp/support/vaio/products/pcv/pc …

SONYあるいは、VAIOよりドライバをダウンロードしかありません。
ただ、すべてのドライバは、日本では提供されていない。
リカバリディスクにドライバが含まれているってものになります。


そもそも、DVDドライブのみ交換して、あとは、そのままなら、そのままで利用出来ますが・・・
ドライバもそのままのものを利用しますので。
光学ドライブは、そもそもドライバは既存のものを使うで提供されていない。
光学ドライブで焼く場合は、ライティングソフト側の対応とかになりますので・・・
    • good
    • 0

https://www.sony.jp/support/vaio/update/original …
上記ページを参照してください。

(Windows Vista以降のモデルでは)本体の C:\Windows\Drivers\EXE に主なオリジナルドライバーは保存されているようです。

調べてみるとXPですね。もともとのシステムドライブが読めるか、リカバリーディスクでリカバリーできれば、どうにかなると思いますが、公式サイトではもうサポートしていないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!