アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーツを使用していますが、よくわかっていないため教えてください。

ノーツを開いてログインした最初の画面を任意の画面に変更したいのですが、設定方法がわかりません。

たとえば、Welcome画面が初期に開くようになっているのを、ワークスペース画面が開くようにしたい等。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

画面左側にブックマークとかデータベースといったフォルダのアイコンがあれば、その中にワークスペースというのがあると思います。


それを右クリックして、ホームページに設定するといったやり方でできたと思います。
バージョン5での話しなので新しいバージョンで同じかわかりませんが、参考になれば幸いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バージョンは6ですが、同じようです。
とてもめんどうだったので、これで簡単になります。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/02 17:11

Notes7の場合の設定方法です。


ログインした状態で左側にいくつか縦にアイコンが並んでいると思います。
その中から「データベース」をクリックします。
するとデータベースの一覧が表示され、そこにワークスペースがあると思うので、それを右クリックし、表示されたメニューで「ブックマークをホームページに設定」を選択します。
これで次回起動時から、初期画面としてワークスペースが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみたらできました!
大変助かりました。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/02 17:09

lockin0220さんのおっしゃられているように、ノーツの画面の左側のアイコンが並んでいるところから「データベース」を選択して下さい。


その中に「ワークスペース」があると思います。
それを右クリックして「ブックマークをホームページに設定」を選択すればできると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「ブックマークをホームページに設定」があるのは気づいていたのですが、なぜかこれは違う!と思い触りませんでした・・・。

助かりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています