プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題の画像を載せてみました。

環境は・・・
・OSはVISTAのホームプレミアム サービスパック2
・自作PCでCORE2 Quad2.66GHz メモリは4G HDDは320G
・ウィルス対策はアバストです
・・・です。

1~2週間ほど前から出始めた感じです。似たような問題をここで探してみましたが、自分の症状が合ってるのかちょっとわかりません。問題の箇所にカーソルを持って行き右クリックすると・・・

・ムービーがミロード(灰色字)
・フラッシュプレイヤー10について(黒字)
という2項目が表示されます。これは一体何の症状でどういう改善策をすれば宜しいのでしょうか?

「 壁紙の左上に白い四角い何かが出っぱなし」の質問画像

A 回答 (3件)

フラッシュプレーヤーをアンインストールして再起動後に再インストールしてみることをお勧めします。

アンインストールは専用のソフトがAdobeから配布されていますのでダウンロードして実行して下さい。
再インストールも専用のソフトで実行されることをお勧めします。

参考URL:http://www.miuxmiu.com/archives/2009/08/28/adobe …

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

フラッシュプレイヤー10をアンインストールして9をインストールし直して再起動したら消えました。白い空間の正体はガジェットでした。今はちゃんと表示されたガジェットを消して壁紙とショートカットだけの表示に戻ってます。

本当にありがとうございました。

• 0

壁紙の元データは同様な状態になっていませんか?

また、白い部分をドラッグしたとき移動しますか?
添付の画像はデスクトップの一部でしょうか?
「ムービーがミロード」と「フラッシュプレイヤー10について」をクリックしたときの反応はどうですか?
情報が少なすぎて適切なアドバイスが出来ません。

この回答への補足

すいませんでした。ご質問にお答えします。

・壁紙の元データはちゃんとした白い部分のない画像です。
・白い部分はドラッグできませんし、移動もできません。
・添付の画像はデスクトップの左上の部分をキャプチャーしたものです。マウスを白い部分へ持って行き 左クリックでは反応なし。右クリックすると画像の表示になります。
・未ロードのところは反応なし。フラッシュプレイヤー10については英文の公式?に移動します。

後、バックアップ修復で症状が出る前の日付で戻しましたが状態は戻らずです。デフラグもこれといって効果なしです。

• 0

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。教えていただくまでフラッシュプレイヤー10から探すという事をしていなかったです。白の空白等という検索でずっと探してました。ぬかってました。

ひとつ目のアドレスの、”アンインストールしてFP9をインストール”を実行しましたが変わらずです。
ふたつ目のアドレスの10をもう一回インストールしてドキュメントのファイルをダブルクリックする作業を今してるところです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そちらの情報のおかでで無事元通りになりました。

本当にありがとうございました。