プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェの店長ですがリカバリーソフトが入っているPCにお気入り登録ができません。

初めて投稿させていただきます。
宜しくお願いします。

今夏よりコンピューターも使える小さな漫画喫茶の店長を任されました。
お客様からの要望でTwitterやmy space等もコンピューターのお気に入りに登録してもらいたいという要望を受けました。
当方あまりコンピューターに詳しくない為リカバリーソフトについて調べましたが、お気に入り設定の方法までわかりませんでした。
(機種はWindows XPで使用しているリカバリーソフトもわかりませんでした。)

なにかソフトを導入するならともかく、お気に入りをただ登録するだけで委託のパソコンショップの方に着て頂くのは・・・と思いましたのでここで質問させて頂きました。
簡単に設定変更が行えるようでしたら方法を教えていただければ大変助かります。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

リカバリソフトの仕様が判らないと何とも言えませんが、要するにお客さんが使い終わった後、予め用意されたバックアップイメージ(復元ポイント)でパソコン環境を戻すと言うことですよね。


例えばよく使われる「リカバリ王」の仕様書を読むと

http://www.zetta.co.jp/support/introduction/reoz …

Q:【復元ポイントの更新方法】
新規にアプリケーションをセットアップした状態を復元ポイントにしたい。

でできそうです。

やり方はどのソフトでも大概同じで、メーカーホームページにFAQで載っている事が多いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、迅速な返信有難うございました。
パスワードは分かるので何とか調べて出来る所までは頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 09:23

Windows SteadyStateとかドライブシールドとか


その手のソフトは色々あると思いますが
基本は管理者権限でログオンして
プロテクト設定を解除するということでしょう。
毎月のマイクロソフトのアップデートをするときにも解除していると
思いますが。
    • good
    • 1

ネットカフェパソコンなら環境復元ソフトがインストールしてあるはずですからソフトのパスワードが判らないと何もできません


パソコンショップに連絡して教えてもらうか変更してもらってください
    • good
    • 0

管理者権限でログインすればたぶんできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!