プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LL350/8用の最初かった時についてくるドライバーのことなのですがいくら探しても出てこなかったので質問させていただきました
わかるかた教えてください本気で困ってます

A 回答 (3件)

NECの家庭向けPCは、初期ドライバ類は提供されていません。



アップデート等、修正プログラムドライバのサポートページははありますが、SiSのグラフィックドライバぐらいしか使えそうな物はないようですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

NECビジネ向けPCはドライバ公開されているものが多いので、
発売当時の類似型番、使用パーツによっては流用が可能です。
ただサウンドやLANは型番の類推が難しく、結局手当たり次第に試すような感じになってしまうでしょう。
http://jpn.nec.com/products/bizpc/support/inform …

LL350/8D仕様
http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lv …
これから、サウンドはAD1981Bとの記載があるので、他の機種のを試す等の方法が考えられます。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …
AMDのCPUだからabfの方かなぁ。

Windows7辺りを入れてみると、案外標準ドライバで使えてしまう事もありますし、それで、デバイスの型番などを確認して、XP用のドライバを探すという方法も考えられます。


リカバリディスクを購入するのがてっとり早いのですが、
公式の購入サイトでは、もはや販売停止となっているようです。
http://nx-media.ssnet.co.jp/

ここまで古いPCですと、あまり再生させる意味はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

NEC、富士通、など日本のメーカーはドライバを公開していません。


サポートサイトから購入するしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!