アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初級シスアドの勉強を始めたのですが、
午前の範囲でどうしても暗記しなければならない
部分がありますが、どのように暗記していけば良いでしょうか。ノートにただ書き出してもいまいち覚えることが出来ません。かといって、ただ眺めるように見ていてもなかなか覚えられません。

暗記というよりも理解重視で何度も何度も
繰り返したほうが良いでしょうか。

アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

単に「暗記」するだけではなかなか身につきません。

やはり、いろいろな関連事項と絡ませて「理解」しなければなかなか身につきません。工夫してみてください。
    • 0

私は単語帳などを使うのが好きですが、関連記憶法が好きなので「大事なチェーン持ったスカート爺さん(わかります?)」みたいになんでも無理やりコジツケで憶えています。

(ネタを考えるのに時間がかかりすぎる弱点がありますが)ただ、他の方が書かれているように、暗記だけではなく関連事項もありますから、「五大装置は」との問いにただ答えるだけでなくジェスチャーも交えて、左上に「入力」で、その右は「出力」でみたいにイメージを考えながら記憶するといいと思います。
他の暗記方法ということであれば、「(大きく)声に出す」「(何度も)書く」などがあり、どれも効果があります。ただ、好みや環境の制限もありますのでイロイロな方法から自分で合うものを見つけましょう。
    • 0