プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。1歳8ヶ月の息子を持つママです。先日妊娠が分かり今は8週目です。息子に"お腹の赤ちゃんちんちんついてる?"って聞くと"ついてない"っていつもいいます。
自分はついてるっていいます。これって当たるのでしょうか?妊娠中に上の子が性別あてたかたはいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

知人の話ですが、妊娠発覚前、子供が「赤ちゃんが来るよ」って言ったそうです。

それから何日か経って妊娠検査薬を試したところ陽性。
その後、「男の子?女の子?」とその子に聞いたところ「男の子」と回答したそうなのですが、結果は見事男の子でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。妊娠発覚前なのに性別も当ててるんですか~。すごいですね。息子に赤ちゃん見える??って聞くとうんってうなずきました。やはり子供って何か見えるのですね。

友達の話ですが #1さんのおっしゃるように 急におなかを\(・_・)ヨシヨシして おねえちゃんだよぉ!って言ったそうです もちろんまだ検査薬もしてないときに あと性別も当てたそうですよ

子供には大人が忘れたなにかを感じれるのかもしれませんね

最後になりましたがおめでとうございます
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2人目は女の子がほしいと思っているので、息子の言っている事を信用して、待っていようと思います。

性別のこと聞いたら産婦人科の先生は、「上のこに聞いてごら~ん(*^_^*)」って毎回言ってました。

今回三人目、上の子は三才だったのですが、「女の子がいいなぁ・・名まえは ばらこ にするの」って言うので女の子かしら・・と思った時期もありましたが、「男の子だよ」と突然言い始めて・・。どうやら希望は女の子だったけれど、男の子だってわかったみたい・・
(その少し後の健診にて男の子っていうことがハッキリしました。医師にその話をしたら、じゃ、きっと男の子だよー。って超音波見る前に言われました)面白いですね。
こどもにはわかるみたいですよ。妊娠や、性別や・・ホントすごいです。
    • 0
この回答へのお礼

2人目は女の子がほしいと思っているので、息子の言っている事を信用して、待っていようと思います。

うちの息子ですが、私の友達や姉が妊娠中性別を聞くと、今まで100%当たっています!

大人がびっくりするくらい。
しかも言い切るんですよね^^;
一人の友達が妊娠前から二人目は女の子が欲しいと言っていて、妊娠してすぐにうちの息子に性別を聞いたんですが、その時息子は「男の子だけど、しかたないから女の子にしてあげる!」と不思議な事を言っていたんです。
そしたら、その友達は病院で先生に始めは男の子と言われたけど、途中から女の子ですねっと変わったそうです。
その話を聞いた時びっくりでした。
今、姉も二人目を妊娠中で息子は「女の子」と言っているので今回も当たるか楽しみにしています^^
mimi369様の息子さんも当たっているかもしれませんね!!
    • 0
この回答へのお礼