プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、携帯が圏外だったので、近くにあった公衆電話から
知り合いの携帯に架けた時、やっとの思い出電話口に出てくれ、自分からだと判った時「何故非通知設定?」と聞かれました、通常公衆電話は「公衆電話」と表示されますよね?
その電話の色はピンクとグレーのカードが使えない電話でしたが・・・
どなたか知りませんか?

A 回答 (1件)

 下記URLにあるような、ピンク電話機ではないでしょうか。


 公衆電話(NTT等の電話事業者が設置)ではなく、
喫茶店等店舗や個人が設置している物ですと、ナンバーディスプレイ
の通知をしない(非通知)に出来ます。
 ピンク電話機・硬貨収納式電話機と言われます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/ptel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45yama様、ありがとうございました。
そのとおりです、NTTの公衆ではなかったのですね。
助かりました。

お礼日時:2006/03/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています