天使と悪魔選手権

お世話になっています。会社にてWindows2000を導入しました。

で、最初ローカルのAdministratorにてソフトのインストールやらネットワークの設定やらを行いました。
次にネットワークのドメインユーザーのパスワードでログインしました。
この時、InternetExplorerの設定が消えてしまっていて、再度設定するハメになりました。
テストでローカルのユーザーをひとつ、ネットワークのユ
ーザーをひとつ登録したのですが、
やっぱりInternetExplorerの設定は消えてしまいます。

プロキシの設定やセキュリティレベルの変更等、設定に手間が掛かる為、
Administratorで設定した内容をそのまま他のユーザーに反映させたいのですが、
プロファイルを見てもどこに記憶してあるのか全くわかりません。
一台のパソコンに複数人がログインし使用する環境の為、
新しい人が追加された時に再度IEの設定をすると言うのも厳しい状況です。

特定ユーザー(例えばAdministrator)にて行ったIEの設定を全てのユーザーに
反映させる方法がありましたらご享受ください。m(_ _)m

InternetExplorerのバージョンは5.5sp2です。

A 回答 (3件)

初めてログインしたユーザは、"Default User"のプロファイルを使います。

ですから、Administratorのプロファイルを"Default User"へコピーすることによって
設定した値が反映されます。
やり方は、
・Administratorでログインし、「マイコンピュータ」を右クリック
・プロパティを選択
・ユーザプロファイルタブのAdministratorを選択
・コピー先をクリックし、プロファイルのコピー先に
"c:\Documents and Settings\Default User"を入力(参照)しOK

ただし、既にあるプロファイルには反映されませんので、手動で設定することになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『なるほど!』と思ったのですが、プロファイルの一覧を見たところ、
何故か"Default User"のプロファイルがありません。
以前から使用しているWindows2000には"Default User"のプロファイルがありました。
2つの違いは、今回購入したPCは最初からWindows2000がインストールされており、
以前から使用しているPCはNTからアップグレードしたものと言う事です。

"Default User"と言うプロファイルは手動で作成しても良い物なのでしょうか?
それ以前に"Default User"が無いと言う状態がおかしいのでしょうか・・・(-_-;)

"Default User"のないOEM版の場合、

C:\Documents and Settings\All Users
にAdministratorの設定をコピーすれば
全てのユーザーに同じ設定が適用されます。
    • 0
この回答へのお礼

今回はDefaultUserを使用しましたが、
確かにAllUsersでも上手く行きそうな気がします。
感謝します。

こんにちは!

Default Userはファイル参照には見えてませんが。。。
C:\Documents and Settings
まで参照から選択し、Default Userを入力してください。

c:\Documents and Settings\Default User

これで、コピーすると「上書きしますか?」等のメッセージが
表示されるはず。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど隠しファイルとしてDefaultUserが存在するようですね。
教えていただいた方法を行い新しいユーザーを登録したところ上手く行きました。ありがとうございます。
ただ、コピーした際に、Microsoftのフォルダの一部で『上書きできません』みたいなメッセージが表示されました。何も考えずにEnterキーを押してしまったので詳細不明なのですが。。。(汗