電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、ひょんな事から海外旅行に行くことになって、場所はグァムなんですが、あまり、ダイビングなどの、海系の娯楽には興味ありません。非常に短い期間の旅行なんですが、カジノに行ったことないので、できれば行ってみたいと思ってます。グァムにカジノは、あるのでしょうか?あと、海以外で、グァムのお勧めスポットとかありますか?グァム旅行経験者いたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

私は興味が無いので、在住中も行った事はありませんでしたが(韓国在住中に何回も行って飽きました(^_^;)、


友人たちからは飛行場から国内線でサイパンに行き島へ行くと有ると聞いています。「テニアン」で検索するとよいでしょう。

お勧めスポット・・・・観光ガイドで選んだ方がよいですよ。個人の趣味により違いますから・・・・日本人が遣っている農場があるのですが、そこでの園内ツアーと南洋果物を食べたりすることは、一回は案内するところです。

後は、車の運転が出来るなら、米国内では一番運転は楽なのでお勧めです・・・・路上駐車が無いのがその原因です。オアフなどでも沢山の路上駐車があり、運転がしにくいという人にはお勧めです。

海は車でちょっと走るだけで綺麗なところが沢山ありますから、スーパーで器具を購入して入るのも良いかも知れません。

海中水族館はクマのみ(熱帯魚・映画になった)が目の前10センチで見られます。  観光バスが居なければ、ガラガラです。
場所はガイドブックに有りますが、ホテルロードを反時計回りに行けば右側に海の中へ長い遊歩道が見えます。

他には海の公園が沢山ありますが、オアフの西海岸と同じく現地人が屯していることがありますが、オアフなどより大人しく子供づれでいるので怖さは無いです。

カジノ目的なら、近くのソウルがよいのでは? ウォーカーヒルのシェラトンホテルの地下にあります。
私は在住中は此処には毎週行っていたので飽きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
あんまり時間もないんで、ちょこっと観光して、
あとはのんびりしておきます。
海中水族館には、ぜひ行ってみたいです。
カジノは、また時間とお金があるとき、チャレンジします(^^)

お礼日時:2006/03/19 22:11

ずっと前にグアムに行ったことがありますが、それより後にいろいろ出来て、海以外の楽しみも増えたようです。


私が行った頃はそれほどいろいろなくて・・・
射撃はしましたよ(笑)

観光局HPをご覧になってみては?

ちなみにグアムではないけど、カジノで有名なのはマカオ(近年ベガスの資本が入ってリニューアルしたとか?)、ソウル、オーストラリア(どこなんだろ、ゴールドコースト?)、ラスベガス・・・・
カナダのナイアガラのホテルのカジノって記事も読んだ記憶があります。
ギャンブルに残念ながら興味が薄いので、残念ながら行ったことがないんですが。

参考URL:http://www.i-loveguam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページアドレスありがとうございます。
じっくり見て研究します(^^)
カジノにはぜひ行ってみたいんですが、なかなか海外までは行けそうにありません。
日本に早く出来てほしいです・・・。

お礼日時:2006/03/23 15:44

何日間か判りませんがグアムでマリンスポーツをしないのならラスベガスへ行った方が。



旅行費用的には余り変わらないと思います。
矢張り本場の方が何となく損しない?感じです。

アジアや東欧他のカジノは当りが悪いように思います。
直ぐに負けてしまいます。

せめて遊んだ感じだけでも味あう事が出来るのはベガスです。

でもグアムと決まっているのなら別の機会に是非・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
僕も、ラスベガスには行ってみたいんですが、
今回は、たまたま連れて行ってもらうことになっただけなんで、あんまり贅沢は言えません。
グアムでのんびり過ごすだけにしときまぁす(^^)

お礼日時:2006/03/19 22:09

こんにちは。



グアムにはカジノはないと思います。
近場でカジノがあるところは、ミクロネシアならテニアン島になります。サイパンからフェリーで一時間くらいのところにある島です。
テニアンダイナスティーホテルというリゾートホテル内に(しょぼい)カジノがあります。サイパンから日帰りで行く方が多いようです。
あとは近場だと韓国やマカオですね。

参考URL:http://www.resocasi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そっかぁ~、残念だけど仕方ないですね!
多分、期間も短いんで、あんまり時間ないと思うんで、今回はあきらめます(**)

お礼日時:2006/03/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!