アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生が主人公の本はありませんか?
恋愛、ファンタジーなどジャンルは問いません。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

辻村深月「子どもたちは夜と遊ぶ」


読書初心者の私にはこれしか思い浮かびません。。。
    • good
    • 1

島本理生さんの小説などいかがですか?


ご本人も大学生ですが、小説の主人公が、高校生から大学生のものが多いと思います。
    • good
    • 0

「龍のすむ家」クリス・ダレーシー


シリーズで2巻まで出ています。
児童書の類に入るファンタジーです。
    • good
    • 0

村上春樹


『風の歌を聴け』
『ノルウェイの森』

あとは、特にファンでもないんですが、島田雅彦さんの本もけっこう大学生が主人公のがあるのではないかと思います。
    • good
    • 0

新井素子「絶句...」SFギャグ


主人公新井素子に宇宙船がぶつかって、脳の中のイメージが現実化する話
新井素子「あなたにここにいて欲しい」SFホラーサスペンス
大親友が突然失踪する。彼女の行方をおって...
栗本薫「ぼくらの時代」ミステリー
ヤクザ経営の芸能会社のアイドルが出演するTV番組で起こる連続女子殺害事件
バイトの大学生バンドの3人が行う推理は?
続編もありますがそちらは卒業後の話なので...
    • good
    • 0

「夏の魔術」田中芳樹


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061821 …
 4部作の第1作目です。以下「窓辺には夜の歌」、「白い迷宮」、「春の魔術」と続きます。
    • good
    • 0

ジャンルはミステリー?になります。



神永学・著『心霊探偵 八雲』シリーズ
文芸社より、既刊5巻。

主人公・斉藤八雲のかっこよさに惚れています。

4月3日からテレビ東京でドラマ化も決定。
キャストが想像とかけ離れていて、複雑な想いです★
(どのみち私の地域はテレビ東京入りませんが)

No.3の方も紹介した『龍のすむ家』は私も読んだことあります。
面白いファンタジーで好きですね!

参考URL:http://team-yakumo.jp/biography.html
    • good
    • 0

北村薫先生の「空飛ぶ馬」なんてどうでしょう。


ジャンルは推理で、落語家の円紫さんが日常で出来た謎を解いてくれます。
もちろん主人公は大学生です
    • good
    • 0

 柴崎友香の『きょうのできごと』お勧めです。



 友人の引越し祝いに集まった大学生のなんともない日常を5人の視点で描いた連作集ですが、これがなぜかとても面白いんです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309407 …
    • good
    • 0

宮本輝の「青が散る」「春の夢」


どちらも青春のきらめき、人生や恋愛のせつなさの描かれた
すごく良い小説です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!