プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公が銀行で資金を受け取る場面で5つぐらいに分けて、
4つは札束1つずつ置いてもう一つは沢山札束が箱に分けて
あるのですが、何か意味があるのですか?あと、主人公に情報を提供していた親子がいますが何物なんですか?
最後にテロリスト11人中9人が殺害されたとなってますが
他の2人はどうなったのですか?あと、女性の暗殺者が殺されるとき、主人公たちが筒みたいな物で殺害しましたが、
あれはなんですか?すべての質問に答えなくてもわかる質問だけでも結構です。

A 回答 (3件)

>4つは札束1つずつ置いてもう一つは沢山札束が箱に分けてあるのですが・・・・

A.主人公アヴナーの分と4人の暗殺者(仲間)の分でしょう。

>主人公に情報を提供していた親子がいますが何物なんですか?
A.情報を売って飯を食うプロの情報屋でしょう。
アヴナー達にも、パレスチナ側にも対応していましたよね・・・・あの、一晩同じ屋根の下で過ごした場面から考えると。

>女性の暗殺者が殺されるとき、主人公たちが筒みたいな物で殺害しましたが、あれはなんですか?
A.サイクリング用自転車の一部に改造した銃です。
『プシュ』って音がしていましたから、多分。
    • 0

映画の中で、アヴナーの上官にあたるエフライム(モサドの暗殺計画担当)が、活動資金と報酬について説明する場面がありました。

スイスの貸金庫に4人の仲間の報酬とアヴナーの資金(特に暗殺ターゲットを探すために巨額)が振り込まれるという内容です。

フランスの地下組織のルイと“パパ”は、全く謎のグループのメンバーで、国際政治とは一線を画した「情報屋」組織であることしか分かりません。

他の2人は生き延びたのだと思います。

ジャネット(オランダ人暗殺者)を暗殺するときに使ったのは、自転車の空気入れ型の銃です。2発打ち込んだあと、アヴナーが「弾をくれ」と言っていました。
    • 0

「銀行で資金を受け取る場面」について

う~~ん、これはちょっとわかりません。。

「情報を提供していた親子」について
あれはプロの情報屋でしょう。相手が誰であれ、情報を金で売っているわけなので、敵同士が同じアジトになってしまった(一種の嫌がらせのような気もしますが)んじゃないでしょうか。。

「11人中9人が殺害」について
他の二人は捕まったんだと思います。しかもあとで釈放されますよね。

「筒みたいな物で殺害」について
自転車の空気入れを改造した銃です。
    • 0