プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はサイバーDAMをよく使います。

そこで質問なのですが、
精密採点は、ある程度信頼性が高いと聞いたので、
精密採点をよく使って歌を歌っています。

自分は精密採点ではなかなか得点があがらず、
最高でも94点しかとったことがありません。

平均にすると、85~88くらいになってしまいます。

カラオケスペースオーディション(?)では、
高得点がとれるのですが・・・。

これは自分の歌い方が、
ビブラートやしゃくりがうまく使えていないからでしょうか・・。
それとも、精密採点は少し難しいのでしょうか・・・。

知識の浅い自分ですが、
平均や最高得点など参考にしたいので
教えていただけると有難いです。

A 回答 (1件)

精密採点で平均85~88だったら十分高いと思いますよ。


私はだいたい78~83程度が多いです。最高はこの前92取れました。
精密採点はもともとあまり高得点が取れないようになっていると思います。

それから「しゃくり」はさほど点数の加算には関係ないような気がします。
ビブラートは多いほど点数が上がりますね。
いかに音程を正しく、ビブラードを多く認識させるかで高得点が狙えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます^^
非常に参考になり、少し自信を持つ事ができました
ビブラートを中心に練習して行きたいと思います^^

お礼日時:2006/04/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!