プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在新大学1年生なんですが、学校に慣れた頃からバイトするつもりなんです。
今のところ、これから行く大学が薬学部ということもありダイコクドラッグで働こうと思っています。

だけど条件が良すぎて裏があるのではないかと思うのです。
・時給1000円以上→とてつもなく大変なのでしょうか?
・歓迎会やイベントが多くて仲が深まる→そんなに上手くいくのでしょうか?
・シフトが1週間ごと→実際はどうなんでしょう?
・未経験OK→本当に大丈夫なんでしょうか?
 (当方ほぼバイト経験ありません)
などなど様々な疑問が浮かんできます・・・

今までダイコクで働いてる&働いた方いましたら是非教えて頂きたいです!
特に難波付近のダイコクに勤めたいのでこの辺りの情報は大歓迎です(^^)
もちろん日本中基本は一緒だと思いますのでダイコクの事ならどんな小さなことでも教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

すいません、経験者ではないのですが以前テレビで特集をやっていました。

それは心斎橋筋での薬局戦争みたいでしたが(激戦地です)、○○ドラッグ等の店が集中しておりかなり競争が激しいのです。そのため相当店員も頑張らねばならず、例えばしばしば店の前に出て大声で客引きや今から何割引です!みたいなことを連呼しなければいけない等、またとにかく売り上げに相当神経を使っているようなのでつまりかなりぴりぴりしている感じでした。ですのでそういう雰囲気やプレッシャーが苦手な方にはあまり向いていないと思います。
やはり薬局といってもどこか静かな商店街にあって一日中店員が1人でゆっくり時間が過ぎるのを待っているようなお店とは全然違います。相当動き回らねばいけなさそうですし、つまりぼーっとしてる時間なんか無さそうです。

一番のお勧めは実際お店の近くでしばらく見ていることです。もしくは店に入り店員の態度などを観察しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私もそのTV見たことあります!
確かマツキヨとコクミン?の方の激戦区でした。
確かにあの辺りはとてもすごいようですね

声だしなど大変そうですね~
アドバイスありがとうございました!参考にさせてもらいます