アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在SFC版「学校であった怖い話」は所有しているのですが
今回オークションでPS版「学校であった怖い話S」を落札しました。
商品が到着してふと思ったことなんですがケースが他のPSのモノと違っているように感じました。
どのような感じかというと簡単に言うとケースのフタの部分がすべてクリアケースでした。
ちなみに他のソフトのフタは表紙の窓の部分以外のサイドは黒ですよね。そこには「PlayStation」の刻印が。(一概にはいえませんが。)
このソフト自体レアですがさらに限定版かな?なんて思いましたがあるいはこれは正規のケースではないのでは?とも思いました。
そこで実際にこのソフトを所有されてる方もしくは詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

「学校であった怖い話」はSFC版、PS版両方持っています(ちなみに「月晦」も…)。
ケースの件ですが、

(1)PS版はdz_21さんが仰る普通のPSのソフト同様、サイドは表面の窓以外の部分は黒のケースに収納されています。

(2)限定版は存在しません。リアルタイムで(雑誌をチェックして)予約して購入しました。当時限定版なんて物が出回っていたら、自分は間違いなく予約購入していた筈です。

ちなみに当時、(学怖ではありませんが)ゲーム関連の雑誌社の方からレビュー済みのゲームを幾つか頂いた事がありましたが、それらの梱包状態から見ても、そのソフトは販促品(いわゆるレア物)とは違う気がします。

ちなみにdz_21さんが落札されたソフトのケースは厚さは何センチですか?
本来の市販品であるならケース部のみ(表窓の厚さ含まず)で1.5cmある筈です。それ以下の薄い透明なケースならば、本来のケースを無くしたか何かの理由で、代替品を使用したと考えて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
学怖系ソフトすべて持っているんですね。
スゴイです!しかもリアルタイムで購入とは!
そうですか・・やはり限定版では無いみたいですね。
ケースですがPSのごく普通のケースと同じ厚さでした。俗に言うCDケース(薄い透明なケース)では無かったのでコレは!?っと思ったんですが。
こういったケースも市販されているんですかね?
う~ん、、やはりケースを出品者の方が変えられたのでしょうか?謎です。。

こんにちは。

私が実際にソフトを所持している訳ではないのですが…

ヤフーオークションにいくつか出品されていますが、いずれも↓と同じケースでした。
http://img153.auctions.yahoo.co.jp/users/4/8/3/7 …
(仰っているのはこのケースですね)

なので、全面クリアだということですと、ケースを取り替えているかもしれませんね。
それから一応検索してみましたが、「学校であった怖い話S」に限定版があったという
話はみつかりませんでした。

確実な情報でなくて申し訳ないのですが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
画像の写真。まさにそのケースです。
普通はそれですよね!
私のはフタの黒い部分がクリアだったので違和感を覚えました。
やはりケースを取り替えたのでしょうかね?