アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでシート1枚だけを保存することはできますか?
 「ファイルの種類」を選ぶと、「Microsoft Exel 4.0 ワークシート」 「Microsoft Exel 3.1 ワークシート」 、「Microsoft Exel 2.1 ワークシート」 というのが出てきます。どういう意味なのですか?そしてどれを選べばいいのでしょうか。 
 うちのパソコンはWindouws XP です。

A 回答 (3件)

例えば、

企業のオフィスなどで、最新でないバージョンのエクセルを社内標準にしているところがあります。

その場合、誰かが最新のバージョンでエクセルファイルを作ってしまうと、他の人が正常に読めなくなったりします。

ですから、
そういう制限の無い用途でしたら、最新のバージョンのワークシートとして保存するのが良いでしょう。

いちばん良いやり方は、
今のファイル(ブック)を開いた状態で、同時に、新規のファイルも開いて、

コントロールキーを押しながら、今のブックの、保存したい1シートのタグ部分をマウスクリックし、

そのまま、ずずずっと、新規ブックのタグのところまで引っ張っていけばよいですよ。

そうすれば、今のファイルも温存でき、新規の方に、その1シートだけがコピーされます。
その後、新規ファイルを、ブックとして保存すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブックで保存する、ということですね。

シート名を右クリック

→「シートの移動またはコピー」
→移動先ブックで「新しいブック」を選択
→OK
で、そのシートだけ別ファイルになります。
そこで名前をつけて保存、というのが
一般的だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

少しずつわかってきました。

それぞれ古いバージョンの保存形式で1つのシートしか保存できません。

通常は、Microsoft Excelブックを選んでください。
    • 0
この回答へのお礼