プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのカラーコピー機を使ってポスティング用のチラシを印刷したいのですが、ポストの中に雨水が入る可能性があるためインクじみするようなチラシは使えません。自分で使用しているプリンターではにじんでしまいます。コンビニのカラーコピー機で印刷したものを水でぬらしてみたのですが、にじむことはありませんでした。コンビニのカラーコピー機は性能的に水に強いようにできているのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コピー機は普通インクではなくてトナーを使いますからにじんだりすることはありません。

家庭用のプリンタは、水性インクを使うものが多いのでどうしてもぬれると滲みますが。
家庭用でも、ぬれても滲みにくい顔料インクというのを使っている機種もありますが、
カラーコピーでいいのならそれでいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本的に普通の

コピー機(インクジェットとかでなく本当のコピー機)はコンビニや会社で使っているやつはトナーで印字するので
みずにぬれてもにじむことはありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。