プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:Windows XP
パソコンの商品名:Amphis_T3000DVR10/02

1年近く前にパソコンショップにてWindows XP をプレインストールしているPCを購入しました。
先日、このPCを全くカラの状態にして買った時の状態にしようと思い色々と試みましたが上手くいきません。

まず、ブートCDと言うのがあることを知らずにWindows XP のCDから新規インストールを選びました。
ところが最初のとは別にOSが二つ出来てしまいました。

それから後でブートCDがある事に気付き立ち上げてみたのですが、結局は選択するようなメッセージが出て選択しても次に進まなくて終了するしかないのです。

購入店に聞いてもWindows XP でインストールする際にパーテーションを削除する画面が出てくるのでそこで削除してみて下さいと言われましたが、パーテーションの削除するところは出てきません。

結局、現在はWindows XP が二つ入っている状態です。
データー等は全てバックアップを取っていますのでとにかく購入時の状態に戻したいのです。

どうしたら出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



何もかも消えて良いから、新たにXPをインストールしたいと言う事ですか?

その場合(XPのCD-ROM使用)

XPのCD-ROMが起動ディスクに成っておりますので、CD-ROMを入れ、再起動して下さい。
(真っ黒な画面に白文字で)「Press any key to boot from CD....」など出たら「enter」キーを押します。
CDブートしてXPのインストール画面に映り変わりますので下記↓参考にして下さい。

「WindowsXP Home Edition/Professional インストール方法」の、7番で、(選択したパーティションを削除するにはDキー)を押せば綺麗に無くなり、「未使用の領域」に入れればOKです。

後は下記URL参考にして下さい。↓

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない勘違いをしていました。
お陰さまで上手くいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 22:45

リカバリーディスクではなくWindoes XPのCDで


下のURLのような画面は出ませんか?

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001217.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで上手くいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!