プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPで「れいざん占い」というのを見つけました。
何でもすごく当てると書いてあり、興味があります。
どなたか鑑定してもらった人いたら、感想教えてください。

A 回答 (5件)

出張鑑定で見ていただきました。


他のお二人のように、一方的にしゃべられて・・・。
恋愛運を見ていただいたのですが、この人と結婚したらあなたはうつ病になって自殺するといわれました。
その結果を聞き茫然自失となりました。
(そのあと、他に何か聞きたいことある?と言われてもそんなこと言われたら聞けないじゃないですかねえ。)
何度も手を触られたのをあまりよく思いませんでした。(手相占いでもないのに・・・)
霊感占いということだったのですが、紙をみて事前に占ってきてそれを話すだけの占いでした。
(自分の恋愛体験を延々話したり、相手の男より俺の方がいい男だぐらいの勢いで話してました。・・・そのときは、そんな奴に泣かされるより世の中いろんな男がいるから他を見ろとの忠告だったかも知れませんが・・・)

そのあと、他の霊感の占い師の先生に見ていただいたのですが、親身になって聞いてくださり、人によって随分ちがうなあと思いました。
人を幸せに導くものが占いであるのに、あんなにどん底気分にさせられたのは初めてでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・・。
男性占い師の場合、セクハラ的な発言も気になりますね。
それに、占い師の恋愛話は占いとは関係ないですよね。鑑定料金も安くないのに・・・。
HPの掲示板では護符を買ったという人ばかりが書き込みしていましたが、そういうセールスもあるのでしょうか?
私も占いは前向きに生きるための処方箋だと思います。
お金払って嫌な気持ちにさせられるのはおかしいですよね。

お礼日時:2006/03/26 15:30

かつて私も出張鑑定をしてもらいました。


内容は「?」、結果的には「?」でした。
あまり自分の悩みに関して答えてくれる、と言う感じではなく
セクハラ的な事を言われました。
女にしてやる、寝よう、を連発されました。
でも知らん顔して、一方的な話を「そうですか」と言って何とか鑑定を終えた感じです。

そのあとあまりにも話が反れて、自分が求める答えが得られなかったので、すぐ違う所で四柱推命とタロットの先生(女性)のところへ言って、今の現状、これから自分がどうすればよいかなど詳しくアドバイスしてもらい、さっきの鑑定はいい社会勉強になったと思ってお金もかなり高かったですが、どこかに寄付したと思うようにしました。

いろんな所でいろんな方に占ってもらい占いジプシーもしましたが、男性で個室・密室の中は危険だと感じました。
    • good
    • 0

No.3です。


私も護符の書き込みを見て、鑑定時にお願いしました。ただ、セールではなく、前からhpにて知っていたのでお願いしたかったという形です。ただ、それを作るのは体調のいいときしか無理でかなり集中力がいるとのことだったので、お金をその場で払い、出てきたのですが・・・。

あとからあとから言われた事への不信感だけが募り、その後メールにてお断りしました。
返金の催促もしませんでした。

他の方が言われているように、窓口でメールのやり取りをされている方は大変丁寧で、感じもよかったのですが・・・。
何かにすがりたいときだったのでお金を払いましたが、あとから冷静になってみると高い人生勉強をしたなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどうしても未来が不安だったので、せっかく見てもらうなら「当たる」所で、と思ったのですが・・・。
皆さんの話を考えるとそれ以前の問題ですね。
不信感ばかりになってしまうなら、護符の効果についても疑問です。
でも、こういう応対をしている人にリピーターがつくのでしょうか。それとも、政治家や芸能人には丁寧な応対をしているとか・・・?
普通、二度と行かないと思うのですが。
不思議ですね。

お礼日時:2006/03/27 12:02

はじめまして。

私も「れいざん占い」のサイトを見つけ、
以前、実際に鑑定していただいた事があります。

地方鑑定で市内のビジネスホテルの
部屋での鑑定で、料金は2万円でした。

いろんな資料を見せながら、一方的に喋り続けて
らっしゃいました。その内容は、有名人・政界人など
多数の人の鑑定をしてきた事。特に芸能人の話でした。
私が誰かに似てるとか、とにかく一方的にお話されてました。
その際、頭に何か器具を何度か当てられました。
多分、頭用のツボ押し器具だと思います。
それが30~40分か、とにかく長い時間続き、
やっと間が空いた所で、私のその時の相談を
言う事が出来ました。 返事は『えっ!鑑定だったの?』と・・・。
結局、目的の鑑定はしてもらえずうやむやで時間終了。。

何を勘違いされたのでしょうか。。  
申し込みした際に、目的もお伝えしての予約だったのに。
当日はホテルエントランスまで向かえに来て頂いた時点
から、一方的に喋り続けて語ってらっしゃいました。
正直ガッカリでした。

HPで事務所の方なのでしょうか、予約の際から真摯に
対応してくださっていたので、正直に感想を報告する
のが逆に申し訳無かったです。

これはたまたまなのか、私のとらえかたの問題なのかは
わかりませんが、私としては残念な結果でした。

病院でも占いでも、飲食店でもなんでも万人に合うとは
限りません。 ご自分に合ったものを見つけて下さい。
良い出逢いに巡り会えるといいですね(o^ー')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、問い合わせの電話をしてみたところ、いきなり「あんた」呼ばわりされて驚きました。
HPだと丁寧で常識のある人のようだったのに、すごく早口でまくしたてられて、こちらが聞きたいことが聞けずじまいでした。
2万円も払って占いとは違うことをされるなんて、信じられないですね。
でも参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/26 15:11

私も検索サイトでそのサイトを見つけました!


早速予約をして鑑定日を心待ちにしていたのですが当日は都内で珍しい大雪。
行く事が無理だったのでキャンセルの電話を入れた結末になりました。
ただその時のれいざん先生という方の態度と言ったらありませんでした。
主人が代わりに電話をしてくれたのですが(夫婦鑑定を予約してたので)あんなに態度の悪い人を信じられないとの事でそのまま一生見てもらわないと言い出した程。
個人の理由でドタキャンならともかく、天候理由で電車も止まっているというのにグダグダと文句を言われるなんて思ってもみませんでした。
実力の程はわかりませんが、大物であるならばこんな態度は取らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!