アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
引越し方位で悩んでいるものです。
現在建築中の新居が、東南と南の境界線付近で(磁北でみると南)
悩んでいます。
方違えという方法をとろうかと思っているのですが・・・・・
人によっては3ヶ月や6ヶ月などさまざまです。

そこで、信頼おける気学、奇門遁甲の鑑定士さんご存知でしたら教えてください。
住まいが愛知ですので。。。。遠方の場合は通信鑑定していただけるところが希望です。

先日、無料鑑定のメールして少し相談したら、○万円といわれ
断ったら、すごく中傷されて、ちょっと怖くなっています。

どうぞご存知の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ


私も関西で占い師をしておりますが、ここの規定で名前を出すことが出来ません。
それにしてもひどい占い師が居たものですね。
ご質問ですが、気学でも鑑定出来ますが、より正確に見るのであれば、奇問遁甲だけで十分でしょう。
ホームページで地道に調べて行く方法でしか探しようが有りません。料金などで騙されないようにしないと行けません。そのためにも、概略でもある程度の知識は必要と思います。
私どもでは、奇問遁甲は勿論、風水では例として、枕氏玄空、玄空大卦など、4,5種類の鑑定を合わせて行い、鑑定料は一万円です。出張の場合は、交通費は別途実費で頂きます。

風水の大御所となると黒門氏などが有名ですが、一般鑑定は現在行っておられないようです。
    • good
    • 6

>>玄空大卦択日法で指導されている方が近くにみえたらいいのですけれど・・・。


hakuryuu88さんは実際ご指導されてみえるのでしょうか?<<できますけど、ここでは規約により自分のは紹介できません。

>>現在建築中の新居が<<こちらの風水の鑑定の方が大事です。お近くに適任いない場合は出張してきてもらいましょう。ナンバー1の方のとおりまる1日とか2日かけて丁寧に鑑定するのに5万円以下は赤字で返って怪しいです。おそらくは風水グッズや印鑑などお買い物すすめられます。建築士さんの場合は頼れそうで本業の方が利益大きいので風水のロジックがないがしろになる可能性があります。間取り知られるので返って遠方の方がいいのでは。まさかお泥棒さん風水師はいないかと思いますが・・・それを言ったら水道工事も何もたのめませんね。悪いことできないのはHPに写真、住所、固定電話をキチンと表示していることです。ときおり写真なしが見受けられますが家族に内緒のアルバイトなのでしょうか?ドアフォンとかセキュリティの高いマイホーム作りましょう。
    • good
    • 3

気学より奇門遁甲だけで十分です。

奇門遁甲は方位だけでなく風水,卜占、命理(誕生日占い)、人相手相、姓名判断もあり、その占断が奇門遁甲というやり方なのです。紫微斗数も同様に各分野あります。
ですから、以上のことがわかる鑑定士さんかどうか。それから奇門遁甲には造作法による宅地内で行う開運方法があります。・・・検索エンジンでの探し方・・・奇門命理、奇門遁甲造作法のキーワードでお調べになれば信頼における鑑定士が探し出せます。
<<<引越し方位で悩んでいるものです。>>>
入居日も重要視し良い日があればいいですね。玄空大卦択日法をオススメします。4人までの引越しなら時盤で。極めて近距離なら方位は一切無視して構いません。入居日を重要視するといいです。
「気学、奇門遁甲で信頼できる鑑定士さんご存」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気学より奇門遁甲のほうが効果が高いのですね。
玄空大卦択日法で指導されている方が近くにみえたらいいのですけれど・・・。
hakuryuu88さんは実際ご指導されてみえるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/22 00:29

家相の鑑定士です(生業では有りません)


頼まれたときだけやっています

磁石に因る方位と経度に因る方位を
とっているそれぞれの流派が有ります
私はどちらも採りますが
人間の生理には磁力が作用します
したがって磁北を重視します
可也お勉強をされているようなので
なまじ、他人(信頼できる鑑定士でも)ですから
自分で結論を出されることをお勧めします
他人の判断でうまく行ったときは良いのですが
結果が良くない時は悔いが残ります
ご自分の判断を信じてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか・・・・磁北なんですね(涙)
気学を重視すると、新居が東南ど真ん中(主人が二黒土星で来年は吉方位)になるように方違えをしたほうがいいのでしょうか?
悩みます。
henmigueiさんがおっしゃるように、他人の判断でうまくいかなかった
時は後悔しそうですが。。自分の判断だけでは自信がない状況です。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 11:15

itsukawa2さん、はじめまして。


風水を学んでいるmelted_cakeと申します。
回答になっているか分らないので、アドバイスとして投稿させて
いただきます。

信頼のおける氣学、奇門遁甲の鑑定士さんをお探しなんですね。
氣学と奇門遁甲は、両立しません。その辺も勉強しておりますが、
2つ術は根本でつながっておりません。
なので、その2つの専門家というのはなかなか難しいと思います。

もし引っ越しで良い方位を探してほしい、ということでしたら、
奇門遁甲か金函玉鏡の専門家が良いかと思います。

それと鑑定料は、通常○万円くらいです。
風水師のなかには3万円(安い!!!)で一式処置していただける
先生はいますが、それは例外中の例外です。(奇門遁甲は専門では
ないですが。)
風水師でも奇門遁甲でも、きちんとした技術を持ち、責任をもって
提供できる知識がある先生は、5万円以上かかると思います。
(それ以上安い先生は、9割がた怪しいと僕は思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

meltedcakeさん。ありがとうございます。
そうなんですか・・・・きちんとした技術をもち責任もってみえる先生は5万円以上なんですか。
以前、人気ブログでみかけた(先日怒られた)方は素人さんで5万円以下でしたが・・・信頼してお願いできるか疑問でした。
どなたかいい先生やHPをご存知でしたら。。。。教えていただければ幸いです。

お礼日時:2008/10/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!