プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。

彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。
この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

A 回答 (92件中1~10件)

今のあなたの文章から感じられるのは、ただの自己保身の気持ちのみ。


彼女さんへの思い・彼女さんを思いやる気持ちが全く感じられないのが
とても気になるのですが....?

とりあえず、そろそろPCの前から離れ、今のあなたにできること・
しなければいけないことからはじめてみませんか?

まず、あなたの親御さんに話をしましょう。
お母様に付き添っていただいて、彼女さんと産婦人科に行ってください。
妊娠が確定したら、その足で彼女さんの家へ赴き、彼女さんの親に正直に全てを話しましょう。
その後、あなたと彼女さん・双方の親とともに、これからのことを納得行くまで話し合いましょう。

中絶という道を選ぶなら、彼女さんは精神的にも肉体的にも、一生消えないキズを負うことになります。
「自らの手で人を殺してしまった」という後悔。
生んであげられなかった命への罪悪感。
既に『母親』となってしまった自身の体から、赤ちゃんがいなく
なってしまった喪失感...。

中絶をして、その後笑っていられる人なんてどこにもいません。
傷ついて...苦しんで、泣いて...叫んで。
その全ての感情を受け止めてあげてください。
できる限り、傍にいてください。

そして、中絶をした日...赤ちゃんの命日をずっと覚えていてください。
あなた達の安易すぎるHの末に、この世にやってきたその命を...、
生んであげることのできなかったひとつの命の存在をずっと忘れず、
これからの教訓にしてください。

今も...これからも。
一番苦しいのは、あなたではなく彼女さんです。
それだけは、絶対に忘れないでください。

そして、もう二度と同じ過ちを繰り返さないでください。
望まれない妊娠・堕胎は悲しすぎます。
生んであげられないのなら、Hなんてしなくていいです。
(というか、そんな安易なHをする権利、ないです!!!)
大人になり、経済的にも精神的にも、万全の状態で赤ちゃんを
お迎えする準備ができてからにしませんか?
    • good
    • 4

直接関係はありませんが、ひとつだけ。


母体保護法には年齢の規定はありません。病院側には未成年だからといって、保護者に連絡したり、承諾を得る義務はないのです。もちろん「妊娠中絶」ということのみに関してですよ。「手術をする」ということについてどうかまではよく知りません。
しかしまともな病院でしたら未成年には保護者の承諾を要求するでしょう。
    • good
    • 1

凄い回答数ですね。


で、私も一言。

将来的に結婚を考えているのなら尚更、バシッと、親に殴られる事を覚悟で報告するべきだと思いますよ。

私なら親にビビって報告も出来ず、誰にも知られずにコソコソ堕胎手術を出来ないものか?なんてモソモソやってる男性と将来結婚したいと思いません。

と言うか、この件で改めて貴方に対して「頼りなさ」を実感してお腹の中の赤ちゃんと貴方に対して不安で一杯なんじゃないでしょうか?

「イザとなったら自分だけで逃げるタイプだな」と私も結婚して子供を産んでから同じタイプの男性と離婚した経験があります。
私も出来ちゃった婚でしたが自分の親に怒られるって男の方がなかなか自分の親に報告出来ず、私が男に内緒で自分の母親にだけ報告してお父さんの方には男の方から言って貰うから‥と待ってたものの報告に来たのは私が母親に報告してから1週間後でしたね。
待ってる時は「まだ親に言えないんかい!男のくせに情けない」と言う気持ちでした。

将来的に結婚を考えるなら、殴られても蹴られても、親には今すぐ報告するべきです。
自分ならそうします。
それは当たり前の事ですよ。
親に養ってもらっている身、避妊をしたとてデキちゃったモノはデキちゃって日に日に育っているのです。
一刻を争うのですよ。
彼女に後押しされてから渋々では無くて、自分で勇気を出して決断して「親に報告」頑張って欲しいです。

日に日に、貴方への彼女の想いも減退していくのですよ‥。
今ならまだ間に合います。
ビシッと!!!!!行けーーーーー!!!!!
    • good
    • 1

既にたくさんの回答がありますが、書かせていただきます。



避妊をしていたのに子供が出来てしまって、中絶するしかないという気持ちは分かります。
産んで育てていくにも、かなりのお金がかかりますし、まだ高校生ですし、すごく焦っていることだと思います。

既に決断されているようですが、やはりご両親にはきちんと話しましょう。
そして彼女の意見もきちんと聞きましょう。産みたいのかどうか...。
私の友人で、16歳で子供を産んだ人がいます。
もちろん親の援助なしでは生活していけないようですが、彼女の意思で産みたいと決断したようです。

ご両親に怒られるのは当然です。
でも彼女のお腹の中には小さな命が宿っているので、怒られるのが嫌だからという理由で逃げてはいけません。
もう既にご両親に報告済みだとは思いますが...。

私もいま妊娠中で、結婚してるとはいえ初めはとても不安でした。
中絶することばかりに頭がいってますが、彼女も不安だと思いますので、どちらになっても支えてあげてくださいね。
    • good
    • 1

皆さんもたくさん書かれていますが自分も書かせていただきますね。


>僕と同じ立場に立ってみて下さい。真剣に悩んでます。
おっしゃるとおり自分も同じような境遇に立ち寄ったらあせってどうしようどうしようこちらで相談したり、同じように悩むを超えて大変なことになってしまうかもしれません。その気持ちすごく分かります。
が、結局はどこに相談しても同じような答えが返ってくると思いますよ。
とにかく今は気持ちが高ぶっていると思うのもすごく伝わります。でもやっぱり皆さんも仰っていますように「責任」が一番大きいと思います。今の気持ちから逃げないで責任をもってやっていきましょうよ。
それが第一歩ですよ。
    • good
    • 0

質問者さん、ご両親に打ち明けられましたか?


これだけの方々が、書き込んでくれたのですから、是非結果の報告をお願いしますね。
皆、少しでも良い結果を待ち望んでいると思いますよ。
    • good
    • 0

今頃、親御さんにお話しされているんでしょうか?沢山のご意見を頂いて、見て頂けないかもしれませんが、、、。



無責任な男。と思える面もありますが、きっと正直なんですよ。
私は、女ですが、高校1年のときに、生理が来なくて一度産婦人科へ行ったことがあります。あの頃はまだ自分で出来る検査薬がそんなに普及していなかったので。
正直、もし妊娠していたら親にばれずに何とか。。。って思っていました。友人から、闇病院を紹介してもらう予定でした。
結局、妊娠はしていなかったんですが。

でも、実際、産めないし、何より、彼を失うのが怖かったです。
妊娠して、中絶した女を抱けますか?と思ったのです。
結局、私の恋は、妊娠しなかったものの終わってしまいましたが、
気持ちは分かります。

女は精神的に意外に強いですよ。本当に産みたいと思ったら独りでも産めちゃうぐらい強いんです。
二人の意思さえしっかりしていれば、ご両親に話して、殴られても怒られても離れなければいいんです。
いつか、大人になって責任が取れるようになってから「俺の子供を産んでくれ!」と言ってあげてください。

ご両親だって、馬鹿な息子・娘ほど可愛いんです。
殴られるのも、しょうがないですよ。でも、絶対親は見捨てはしません。これから汚名挽回すればいいんですよ。

中絶が一概に悪いとは言いません。中絶後、二人の愛が更に深まって幸せになればいいんです。今は、高校生なので勉学に勤しんでください。
主さんに幸せが訪れますように。。。。。。。。。
    • good
    • 1

色々な方から意見を頂いていますが、


なんにしても、日々赤ちゃんは育っていくし、
中絶も女性の身体にかなり負担をかけますが、
高校生で親の援助がなければ難しい。
彼女のご両親があなたとの交際をあまり賛成してないそうなので、あなたの母親に相談してみたらどうでしょう。できてしまったのは今更どうしようもないのですから。中絶したいと。中絶する場合は、たぶんあなたの母親が付き添ってくれると思うし、お金も家計を預かっている母親ならなんとかだしてくれると思います。大人に内緒なんて無理なんですから。
    • good
    • 0

怒られなさい!!叱られなさい!!



今覚悟が出来たことで、あなたは一歩成長できたでしょう。

今度は叱りを受け入れて、もう一歩成長するのです。
決して耳を塞いではいけません。

あなたに出来ることは(今は)それしかありません。

どんなに厳しいことを言われても、決して逃げないこと。自分がした事に対する、結果なのですから。
    • good
    • 2

絶対にだれにもばれずに済む方法はありません。


こうなったら覚悟をきめ親に言うしかないと思いますよ。
24時間眠らず考えてもそれしか方法は無いですね。

5.6発なぐられる覚悟で行けば怖い事はないでしょう。
そして殴られる事は痛いかもしれませんがそれ以上に彼女・お腹の子はもつと痛いですよ。
彼女より胎児のほうが数倍痛いかも。
もう心臓は出来ています。ご自分が麻酔なしで
体を引き裂かれて殺される。と考えれば殴られることなんてほんのちっぽけな事だと思いますよ。

どんなに殴られても貴方や彼女には明日はきますが胎児にはもう明日はこないのです。その辺をよく考えてください。そして中絶が原因で彼女が一生妊娠できない体になったときにどう責任をとるのか、なども考えて置いた方が良いですよ。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!