アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも右目のコンタクトをはずそうとすると
鼻側の白目にずれてしまいます。
どこを直せばいいのでしょうか?

あと右だけではなく左もはずすのに時間がかかってしまいます。

レンズがずれずスムーズにはずすコツを
教えてください。

A 回答 (2件)

いつものはずし方を教えてください。



回答しやすくなると思います。

この回答への補足

いつものはずし方は眼科で聞いたとおり、
鏡を見て目をレンズより大きく開けて
目のふちを耳のほうかやや上へ指でずらして
瞬きをしています。

補足日時:2006/03/26 15:21
    • good
    • 0

>目のふちを耳のほうかやや上へ指でずらして


これだけではずれませんか?
私はいつも目のふちを(ピッと強めに)引くだけではずしています。
眼科でそう教わりました。

瞬きをする時、ずれてしまうのでは?

この回答への補足

>瞬きをする時、ずれてしまうのでは?
確かにそうかもしれません。
私は眼科で瞬きではずすと教わったので
気が付きませんでした!

今日はそれをためしてみますが、
うまくいかなかったときはまた投稿するので
そのときはアドバイスをお願いします。
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/27 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき試してみたらうまくはずせました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!