プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに福井県に旅行に行きます。はじめていくところで今からどこに行こうか悩んでいます。

東尋坊、三方五湖、永平寺
旅行雑誌を見ると良いと書いてあるので行ってみようかと思っています。
この周辺やここでのお勧め教えてください

これだけでは物足りないので他にもお勧め教えてください。
食事もおいしいところ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

永平寺から南に山を越えたところに戦国大名朝倉氏の「一乗谷遺跡」があります。

山間にあった要塞都市がそのまま埋もれたもので,当時の町家も復元されています。歴史に興味のある方でしたら必見です。

参考URL:http://www.athome.co.jp/academy/japanese_history …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一乗谷遺跡見てみました。
レジャー施設よりも景色を見たり歴史を楽しんだりするほうが好きです。
ぜひコースの中に入れてみたいと思います。
他にもお勧めありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 23:37

とりあえず福井の食べ物について


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236984
私が特に美味しいと思うのは、
1)ラブリー牧場のソフトクリーム
http://www.home.cs.puon.net/lovely/shop.htm
2)大野の里芋
3)下(しも)商店の人形焼
(店は構えておらず、お祭り等の出店で現れます。)
3)若狭の焼き鯖寿司
4)若狭の小鯛の笹漬け
です。定番の番匠の「かにめし」(キオスク等で売ってます)は温めるとおいしいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236984
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもおいしそうなものばかり教えていただきありがとうございます。
ジャージー牛乳のソフトクリーム食べてみたい。
焼き鯖寿司こちらのほうでは聞いたことがありません。しめ鯖はあまり好きではないのですが焼き煮すれば大好きなのです。こちらも食べてみたいです。
小鯛の笹漬けってどんなものですか?
蟹飯も里芋人形焼購入機会があったら買ってみたいと思います。
ソフトのためにルートを考えます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 00:03

ヨーロッパ軒でソースカツどんをたべてみては??w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ福井で検索をしてみるとヨーロッパ軒必ず出てきてるように思います。そんなにおいしい??と思っていたのです。
ここにも入れていただいたので、これは行ってみる価値ありそうですね。
支店もいくつかあるようなのでお昼時間に合う支店でいってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/27 23:40

こんにちは。


移動手段(車or鉄道)、出発地、宿泊日数、1人or家族連れ、食べ物の好み等々、可能であれば補足願います。
個人的には恐竜博物館がお勧めです。でもkikisasaさんがどのような方かわかりませんので、好みと違っていたらごめんなさい。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

この回答への補足

車で移動します。敦賀を基準に北方面1日目、宿泊地は東尋坊近く南に20kmです。2日目は三方五湖方面にと考えております。手元にガイドがなくてはっきりとしてませんが・・・よろしくお願いします。
食べ物は何でもおいしければいいのですが、
やっぱり蟹もでも時期が外れてしまってよくないのかなと悩んでいます。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。

補足日時:2006/03/26 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません書き忘れました。
友達と二人で行きます。

お礼日時:2006/03/26 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!