アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動を行っている学生(♀)です。
最近パンツスーツを購入したのですが,パンツの股下が若干浅いためか,シャツがすぐはみ出してだらしない格好になってしまいます。
就職活動中にしょっちゅう気にするのもまた格好が悪く困っています。

また,パンツはサイズにあったものでベルトも着用しています。これ以上小さいサイズにすると,他の部分がきつくなっていしまいます。
シャツは以前就職活動用に購入したスカートスーツと一緒に買ったもので,その時ははみでるようなことはありませんでした。

このような経験のある方,どのように解決されましたか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男性用のズボンのウエストの内側に貝ボタンで取り付ける長さ10センチ、幅2センチぐらいの白いゴムの帯、これ、手芸店や洋装店で売っています。

これをお付けになればかなり違うと思います。

また、同じような素材で作られたインナーベルトというイボイボの付いたベルトもありますが、女性用のローライズのパンツではちょっと無理かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インナーベルトで検索したところ,ダンス用のもの(男女兼用)がありました。
就職活動用のスーツでレディースデニムほど股上が短いわけではないので,インナーベルト使えそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:28

”タンガ付き”のシャツを購入してみてはいかがでしょうか。


シャツの裾にショーツが一体化してついているようなシャツなので
裾が出てくる心配がありませんよ。
「シャツ タンガ」で検索して見てみてください。
もし、これで見つからなかったら”Yahooオークション”内で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤフオクにタンガ付きシャツありました。
見た目はかなり奇妙ですが,物理的に考えて絶対にシャツが浮き上がらなさそうです!
目から鱗です!!
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:23

ズボンがずれ落ちたりシャツが上がってきたりするのを防ぐために、ボトムのウエストに薄いゴムの滑り止めをつけるという(有料)サービスがあります。


先日夫のスーツを買った際に知ったのですが、紳士服の青○でやっていました(←女性用のスーツも売ってましたから、女性物でも大丈夫なはず)。きっと、似たような紳士服チェーン店ではどこでもやってるんじゃないかなぁ?
うちの夫は断っていましたが、確か750円でした。
ボトムを持っていって、「つけて下さい」って言ってみてはいかがでしょうか。効果があるかも。
スーツって高いから、諦めるにはもったいないし、シャツが出てきちゃうのはみっともないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
量販店でそのようなサービスがありましたか…。
ちょっと覗いてみます。

お礼日時:2006/03/27 21:19

股上が浅いタイプのパンツ用に、裾の長めのシャツを購入する


店員さんにシャツをインで着ることを伝えれば、見合ったシャツを出してくれると思います。
もしくは
下着の上にガードルなど締め付けるものを履き、
シャツの裾をガードルに入れてしまうと出にくいですね。
でも現状で考えるとやはりシャツの長さとパンツの股上の浅さが
合わなそうですから、買い替えるのが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに!シャツが出るならシャツを買い直す…何故私は思い浮かばなかったのだろう…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:17

はじめまして。


私もスーツを着るとき体型がどんどん変わってしまったためサイズ選びに苦労しました。
私は取りあえず安全ピンで目立たなくしていましたがシャツとなるとどうなのでしょうか。
目立つところなのであれば洋服のお直しなど相談してみては如何ですか?
良い解決策が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
どうやらパンツに付属品をつけるか,浮き上がらないシャツを買い直すなどの方法もありそうですので,そちらを検討してみます。

お礼日時:2006/03/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!