プロが教えるわが家の防犯対策術!

手作りで洗顔料を作りたいなーと思います。カオリンとグリセリンを入手したいのですが、ネットではなく実際に買いに行きたいです。
それぞれ、どんなトコに行けば売られているでしょうか?

A 回答 (4件)

グリセリンはドラックストアによっては薬剤師のいる人の近くにおいてあります。


大体、おいてあると思うので、店員さんに聞いてみてください。

カオリンは、生活の木というショップに売っています
参考URLを見て、近くの店舗を探して行ってみてください。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp/
    • good
    • 2

http://www.natural-lab.com/NATURAL01/index.html
ショップでも購入可能です。(地域が出ていなかったので)
主要都市にはあるみたいです。

手作りは、1度作ったら辞められませんよ≧(´▽`)≦アハハハ

参考URL:http://www.natural-lab.com/NATURAL01/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。
おかげさまで、無事手作り洗顔作ることができて、大満足な日々ですヽ(o ̄∇ ̄o)ノ
みなさん、ありがとうございました。n(_ _)n

お礼日時:2006/04/26 14:52

こんばんは



グリセリンは薬局で簡単に手に入ります
ドラックストアよりも薬局がいいと思います

ちょっと目立たない場所にあるかもしれないので
お店の方に聞いてみてください
    • good
    • 1

グリセリンは薬局やドラッグストアで簡単に手に入りますよ。

カオリンはアロマテラピー等扱っているお店にいけばあるかもしれないですね。私は以前LOFTで見たことがあります。ホワイトクレイという名前で売っている場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!