アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターアンプのフェンダー・ジャパン製SDR-15CEとフェンダーUSA製Frontman 15R、どちらを購入しようかと迷っています。

購入の際には実際に店頭で音を聞き比べた方が良いと思うのですが、田舎に住んでおりなかなか楽器店まで足を運ぶことができません。(通販になると思います)

製品について自分でネットで調べてみて、リバーブ付き、出力15Wクラスなど、どちらの製品も大差は無いように感じましたが、それ以外この2つの製品の違いや、実際に使用されておられる方の使用感などご意見ありましたら教えてください。

あと、フェンダーUSA製Frontman 15Rは中国製となっておりますが、製品の信頼性はどのようなものでしょうか?

A 回答 (2件)

すごく個人的な体験で申し訳ないのですが・・・。

手持ちのUSA、Frontman15Rが、自宅使用で特にハードな使い方をしていないのに何故か音が出なくなりました・・・(断線したのかな)
修理に出すのもコスト的に馬鹿らしいので、ほかのアンプを使っています。
フロントマンって中国製だったんですね・・・知らなかったです。

なので、これは私怨にも近い個人的なお勧めなのですが・・・SDR-15CEの方がいいと思います。
    • 0

私はSDR-15CEを使っています。

自宅とかスタジオ、そしてライヴ・ハウスでも充分使えます。
他にも真空管の「ブルース・デラックス」とソリッドの100Wのアンプを持ってますがSDRを買ってからは、しまい込んでほこりをかぶっています。
軽いし車の座席にも置けるので重宝してます。
音も良いですよ。
frontmanは使ったことありません。
信頼性はSDRの方が良いかもしれませんね。
    • 0