【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

仲のよかった彼と年末に喧嘩をし、彼はそのまま帰省。
1月初め、ものすごい鬱状態の時に全て投げ出したくなって、
不安でいっぱいで彼にすがりたかったのですが、遠距離だったため、
連絡をとることすら叶わず、自虐的になってしまい、
たった1通のメールを自宅へ送信して、大切なヒトと別れてしまいました。
鬱状態から戻った私は大変なことをしたと謝り、修復を求めましたが、
もともと「全部話しあって行こうね」というのがおつきあいの条件。
自宅へ戻った彼はメールを読んで、一方的な決断をした私に対し、
「君の鬱状態の回復には力を貸すけれど、恋愛関係はもう続けられない。」
と当然の言葉をもらいました。
その後彼は「こちらからは連絡しません。」と言っていたものの、
何でもないことで電話をかけてきます。
でも、決して元の状態に戻りたいという素振りはみせません。
「寒いよね~。暖めてくれるヒトいなくなっちゃったからさ~」
などと平気でいうのです。友人だと思うと、気楽なのでしょうか?
ふと気付くと、ない・・・。検査薬で調べてみたら見事陽性。。。
そう、どうもできちゃったみたいなんです。
確定は月曜日に産婦人科へ行こうと思っていますが、
それ以前に彼に伝えるべきなのでしょうか?
私は・・・どういう状態であろうと、命を消すつもりはありません。

A 回答 (5件)

はじめまして。

今日は月曜なのでどうなさったかなーと思って、書いてます。
私も今まで回答された方と同じ意見です。彼がもう元へは戻れないって言ってても、「~暖めてくれるヒトいなくなっちゃったから~」 なんて言うのは絶対まだあなたのことを思ってる気持ちの裏返しの表現だと思うから。
それに、なんと言っても子供が出来る可能性がある行為をしたっていうことは、レイプでもない限り二人に責任があるんだから、きちんと二人で責任をとるべきでしょ?
でも、あなたの最後の言葉に感動しました。
中絶は、殺人です。
きっと彼に似たかわいい赤ちゃんがうまれますよ。母親になったら鬱なんて言ってる暇ないよ。
いい方向に向かわれること祈ります。
    • good
    • 0

こんにちわ・・・



なぜ、鬱になってしまったのか、わからないし、もしかしたらとんちんかんな回答になってしまうかもしれませんが、書きますね。

私ね、今回本当に妊娠していたら、それは彼との縁だと思うのです。
喧嘩の原因もわからないし、もしかして、鬱の病気のせいでのことなら、お別れした事自体、あなたの病気のせいで、本心からではなかったのでは?と思うのです。

よく、結婚したいから、子供をつかって・・・という話もききますが、私にはやっぱり子供ができたというのも
二人を結びつける縁だと思うんです。

結婚してても、同棲が長くても、子供に恵まれない夫婦もたくさんいます。

私なら、その縁を大事に、復縁できればと思います。

彼に言いましょう、そして、かたくなに閉ざしたあなたの心も素直になってみてはどうでしょう・・・

今日は月曜日、これが幸せに通じるきっかけになるといいです。
    • good
    • 0

私も 急いで 彼につたえるべきだとおもいます。


でも 繋ぎ止めるための うそに よく使われることなので。
一人で病院にいかざるをえない時は
病院で診断書をかいてもらいましょう。5000円位かかるけど
彼に本当に妊娠で有る事を確実に伝えて下さい。 二人でとことこ
話し合ってください。これは二人の問題ですからね(~。~)
    • good
    • 0

急いで彼に伝えて下さい。


決して怒ったりやけになったり感情的になったりせずにまじめに話して下さい。
あなたの人生だけでなく、子供の人生でもあるのです。
意地を張ったりしちゃだめですよ。

このまま別れて彼がいつかあたしに赤ちゃんが出来たことを知って会いに来てくれる。そのときに私はこう言う「この子は私が責任を持って育てるから、あなたはあなたの人生を生きて」ところが彼は何も言わずにあなたと子供を抱きしめます。

上記のような展開を夢見てるならそれは即刻捨てて、ちゃんと彼にすべて話して下さい。

彼がどんなことを言っても。絶対感情的になっちゃだめですよ。
    • good
    • 0

あなたが言わないほうが気が楽なのか、今、その不安に耐えられなくて辛くて彼にすがったほうが楽に慣れるのか・・・それが基準だと思います。

一人で耐えたいということに関して、外野がとやかく言うことじゃないと思うのですが、もしあなたが彼の助けを必要とするなら・・・おなかの子供に対しての責任は彼もあなたも同じだけ背負っているはず。だから、彼に話したほうが、あなたの気持ちの均衡を保てるのなら・・・言ったほうが言いと思う。あなた次第です。

気持ちは戻らないと言ってきたあとも連絡をくれる彼が、あなたを都合の良い女にしようとしているのではなく、まだ愛情があり、気にかけていたがために連絡をしてきていたことを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報