アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にノートパソコンを購入して以来、ずっとそのノートパソコン使い続けてきたのですが、パソコンの表面がこびり付いた手垢などで凄い汚れています。
以前、パソコンの筐体表面を濡らした布などで磨き、汚れを拭き取ろうとしましたが、全くと言っていいほどこびり付いた汚れが取れませんでした。
そこで質問なのですが、パソコンの表面に付いた汚れを落とす洗剤溶液のようなものは、売っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

OAクリーナなどが販売されてます。



参考URL:http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OA機器用のクリーナーというものはちゃんと販売されていたんですね。私の検索不足でした。
回答していただいたsimoyanさん、ありがとうございました

お礼日時:2006/03/31 17:37

ガラスクリーナーをお試しください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン表面の汚れ落しにガラスクリーナーをつかうというのは、初めて聞きました。OA機器用のクリーナーで対処できないよう場合、やってみようと思います。
回答していただいたotto0001ottoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 17:41

私はデスクトップパソコンを使ってますが


キーボードの汚れは、アルコールタイプの
ウェットティッシュで拭いていますよ。
手首を置く部分の汚れはなかなか取れないですね。
万能洗剤みたいのを直接つけてこすってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OA機器専用のクリーナーがあるようなので、そちらを使わせていただきます。キーボードの汚れを落とすときに、アルコールタイプのウェットティッシュを使うというのは参考になりました。
回答していただいたwonder99さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 17:40

最近はやりの、メラニン樹脂クリーナーは効きますよ。

おススメ。

しかし

もっと綺麗にというのであれば、「WIDEX」というクリーナー(ワックス)がおススメ。今まで私が使ったうちで、最高です。
ちょっとだけ水で湿らせたスポンジでこすると、驚くほど汚れが浮いてきます。これで汚れを浮かし、ティッシュで拭くと、怖くなるほどティッシュは汚れ、また拭き取った後は新品そのもの!
もう感動するほど綺麗になります。会社に持って行って大評判でした。

ただしキーボードのキーの隙間には注意ください(ワックスタイプなので溜まる、水を用いるとショート?)。

欠点は、大きな家電店(PC店)でしか売っていないこと。たまたま近所のスーパーの便利グッズフェアで売ってたのをゲットしましたが。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword-35975
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワックスタイプのクリーナーもあるということは初めて知りました。機会があれば家電量販店に探しに行こうと思います。
回答していただいたmanekikunecoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 17:39

ティッシュに洗剤を付けて10分程汚れに当てておいて、それからこすってみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンにこびり付いた汚れを落とす専用の洗剤があるようなので、それらの洗剤で磨いて容易に汚れが落ちなかった場合、この方法を参考にさせていただこうと思います。
回答していただいたebikuさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!