プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですがお読みいただけると幸いです。

以前確か、Facebookを見ていた際にショートcm?か何かで見たのですが……。
かなりの焦げやこびり付き汚れに塗れたガステーブルやゴトクに、さっとスプレーをし、その後軽く拭き取っただけで、新品同様にピカピカになっている。と言うまるで魔法のような商品のcmを見たのですが、あの商品は何だったのでしょう……。

見たことがある方、又は、その商品がわかる方はいらっしゃいますか?

後は、やはり、YouTubeのショートで見た、物凄く焦げ付きなどで真っ黒げに汚れた鍋を、洗剤?か何かの液体が入ったバケツにザブッ!と浸し、ニ〜三回揺らして引き上げたら、もうピカピカの新品のような鍋に早変わり!!

そんなバカなぁ……。
と俄には信じ難い気もしますが、技術の発達であり得なくもないかも……と思います。

どちらも同じような類の洗剤だとは思いますが、本当にそんな優れものがあるのでしょうか……。

私は料理が娯楽なのですが、ガステーブル等が汚れるのが嫌なので、ずっとこまめに使うそばから掃除をしては来ましたが、此処一〜二年、目の病で急激に視力が低下し、細かい汚れが見えなくなって来ていて針穴のような焦げなど落とせなくなりました。

本当にあんなに落ちる物があるなら多少高くても欲しいと思い、探してみましたが見つかりません。

※どちらも外人のcmでした。
※鍋の汚れ落としの方は、アジア系の子供が路上で小銭を貰いながら、小遣い稼ぎをしていたような動画でした。どちらもパッと見ただけなのでうろ覚えですが。

質問者からの補足コメント

  • 私が店で使っていたものです。

    「ガス台クリーナー?の、まるで魔法のような」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 11:32
  • そのあなたが見た7000円だかの商品と、私がFacebookで見たcmの商品が同じかどうかは、私はそのテレビを見てはいないので、残念ながら私には分かりません。m(_ _)m

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 13:30

A 回答 (6件)

ただ、そんな詐欺まがいの商売を未だにしているとしたら、今のご時世、直ぐにネットや、消費者センター等行きになり、叩かれたりしそうです

のにね」←他の回答者の言う様に 時間を置いて掃除すれば どんな汚れも落ちるので 詐欺には なりませんよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえそう言う意味では……。

>テレビのCMって そんなインチキが 簡単に出来る・・・
だから そのCMに出演した芸能人は その商品を使わないから 外国人が多いのです・・

私が詐欺まがいと書いたのは商品自体のことではなく、そのあなたの言われる、インチキなcmに対してです。

再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 13:20

http://www.suzuhiro-web.jp/products_list.html
ここに出てますね。
貴方のは1本2300円だそうです。

私の7000円は外国製ですので、訂正します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここに出てますね。
貴方のは1本2300円だそうです。

ええ、ええ。コレもよく落ちるので私はほぼ店の掃除や厨房周りにコレを使っていました。

その私が見たFacebookのcmのは、全く違う商品だと……。

その落ち方が魔法の如く、物凄かったので、その商品に強く興味を持った次第です。(o^^o)

なのでどなたかその商品をご存知の方がいないかと、質問したのです。( ^ω^ )

お礼日時:2022/09/04 13:25

私がBSchテレビの通販番組で垣間みたものはそんな値段でした。


ガイジン〈白人〉が登場してビックリ仰天する....というバカバカしい内容。
精々1980円だろうと思い、最後まで見てたら7000円位の価格表示で、腰抜かした次第。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜の通販番組などはほぼ見ませんし、買ったことはないです。
安かろう不味かろうだったり、安かろう悪かろうも然り、増してや、高かろう悪かろうだと最悪ですものね。^^;
そこまで無駄をする気にはなれません。(≧∇≦)

私は疑り深い人間なので(笑)お使いの方がいたらちゃんと効果を確かめたいと思い質問してみました。(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 11:55

それって1本で7000円ほどの高級品でしょ?


馬鹿馬鹿しいです。

花王の「キッチンマジックリン」(1本数百円)で、十分すぎる位、きれいに落とせます。
泡噴霧した後、10分ほど放置して油汚れに馴染ませるのが、コツ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって1本で7000円ほどの高級品でしょ?

そう言われましても(・・;)、当時は目も見えてましたし、さほどの意識もなくただ見流していただけなので(しかも全て英語字幕?)そこまでの詳細は覚えてないです。

私は元飲食店を30年も営んでいたので、市販品よりはずっと優れた業務用の特殊洗剤を使っていましたが、それよりも何倍もの落ち具合でしたので、気になりました。

ご回答ありがとうございます。( ◠‿◠ )

お礼日時:2022/09/04 11:25

そんな魔法のようなクリーナーは知りませんが、以下のクリーナーはよく落ちますよ。


 
https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8B%E5%92%8C-5465 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は30年も飲食店をやっていた者で、当時は業務用の少し高い洗剤を使ってましたが、店を閉めたのとそな業者が移転したりで使わなくなりました。

やはり、普通に市販されている一般洗剤でよく落ちる程度のものだと、少しずつ、落ちぬ汚れが蓄積されてしまい、目の見えなさも手伝い少し気になり始めて来ました。

お礼日時:2022/09/04 11:38

こびり付いた汚れに見せかけてるだけで 実は 最初にワックスみたいな物をぬってるから 汚れが簡単に取れる・・



テレビのCMって そんなインチキが 簡単に出来る・・・

だから そのCMに出演した芸能人は その商品を使わないから 外国人が多いのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分一般向きにドラッグストアなどで市販されている様な商品ではないと思います。

ただ、そんな詐欺まがいの商売を未だにしているとしたら、今のご時世、直ぐにネットや、消費者センター等行きになり、叩かれたりしそうですのにね。


私も長年店を営んでいたので業務用の落ちの良い少し高額な洗剤を使っていましたが、それより落ちるなら……とご存じの方のご意見を伺いたいと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!