プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程孫の朝食にピザを焼きました。
心配性の私は、少し焼き時間を長くしました。気を付けていたつもりだったんですが…ビザの耳の部分に焦げた部分が少しできてしまいました。
孫に耳の焦げた部分は残すようにしてねって言ったのですが…いま見たら綺麗に全部食べてしまっていました。
少しとはいえ焦げた物を孫に食べさせてしまい…
気になって仕方がありません。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

少しくらいなら大丈夫ですよ。


そんな風に心配するとストレスがかかって
貴方の健康を害してしまいます。
お孫さんのためにも元気にお暮しくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/02/04 10:36

焦げた部分は発癌性があると言われます


バケツ一杯食べないと細胞に影響しないようです
焦げた部分ははさみで切ってから出せばよかったと思います
    • good
    • 0

いい加減目を覚ましてください



毎日何百グラム何キロもの焦げを長年食べて、ようやく有為な差が出るかな?という程度のお話です

ひと焦げ食って何かになるような話なら、世界中で人がバタバタと死んてるよ
孫を持つようないい年して、もう少し常識持てませんかね
    • good
    • 0

焦げたものを食べるとがんになるという科学的根拠はありません。

肉や魚を強火で調理したときにできる「焦げ」の物質(ヘテロサイクリックアミン)は、大腸がんのリスクを高めるといわれていますが、科学的な証拠はまだ不十分とされています。 現在、科学的根拠に基づいて明らかにされているがんの予防法は次の6つです。

(1)禁煙
(2)節酒
(3)バランスの良い食事
(4)活動的な毎日
(5)適正な体重管理
(6)感染への注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2024/02/04 09:54

少しくらい平気

    • good
    • 1

全く問題ないです。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A