アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付した写真を見てもらえばわかると思いますが、
ステンレスのボトルの中が茶色状になっちゃってます。
普段は珈琲やらお茶やらで使っています。

これって錆びの類ですか?それとも塗装はげですか?

どうにかこの色を落として綺麗な銀色に戻す方法・製品ないでしょうか?

A 回答 (4件)

茶渋です。

漂白剤で落ちます。
私も出汁が出そうなくらい色が付いて、漂白したらビックリしました。
コーヒーの味も美味くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶渋ですか。ゴシゴシやっても落ちないものなんですね。
ありがとうございました。


※写真添付忘れてました。

お礼日時:2011/11/23 22:30

こんばんは



たぶん、キッチンハーターのような漂白剤を薄めて1日ボトルの中に入れておけばよいのではないでしょうか。

ホーロー鍋のくすみなどはこれで真っ白になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、あまり台所立たないので・・・助かりました。
漂白剤突っ込んでみようと思います。
ありがとうございました。


※写真添付忘れてました。

お礼日時:2011/11/23 22:30

それは茶渋/珈琲のシミです。



↓こういった洗浄剤と水を入れて一晩放置して下さい。
http://www.zojirushi.co.jp/cafe/wash/
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sssj/index.html

参考URL:http://www.zojirushi.co.jp/cafe/wash/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐうたらなのでこういうものがあると助かります。
今度買ってみます。
ありがとうございました。

※写真添付忘れてました。

お礼日時:2011/11/23 22:31

100均で売っている重曹をボトルに入れてお湯で溶かして放置してすすぎながらスポンジで擦れば綺麗になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

重曹ですか。今度みてみようと思います。
安く済むのなら助かりますが、初回はちゃんとした(?)のを買ってみようと思います。
ありがとうございました。

※写真添付忘れてました。

お礼日時:2011/11/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!