プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今カレー作ってて、なかなかニンジンがやわらかく
ならないので、蓋をして放っておいたら鍋から焦げた
異臭がしました・・(はんごうすいさんの時みたいな)
カレーが焦げてて、鍋の肉は黒く、鍋の底が黒くなって
いました!泣
折角作ったのに・・・すぐに別の鍋にカレーをうつし
かえ、ルーを加えたら、微妙にカレーの匂いと
焦げの臭いが混ざっています↓もったいないので
どうにかしたいんだけど・・
焦げって発ガン性あるんですよね?
ルー加えて味を直して食べたら、体に悪いですか?
至急お願いします!!!

A 回答 (3件)

我が家ではしょっちゅうです!


あまり気にしていないです!
健康です!深層被害は不明!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんだけルーたしても焦げの味しかしなくて
吐き気がするんだけど・・・
頑張ってルーたしまくってみます。
有難うございます!

お礼日時:2006/03/23 17:33

以前聞いた話では、焦げの中に含まれる発ガン性物質は、非常に弱く、常識で食べる量では全く問題無いそうです。



マウスによる実験でも、とても人間が食べきれないような量の焦げの中の発ガン物質を与え続けた実験だそうですから全く問題無いです。

プリンのカラメルのように焦がす料理もありますからね。

そんな少量焦げを食べただけでガンになっていたら、人類はとっくの昔に絶滅しています。

ただ、焦げたカレーは美味しくないのは事実ですけど...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだぁ!ビックリです。食べてよかったと安心しま
した!笑 そうですよね、カラメルも一種のおこげです
もんね。有難うございました!
至急とのことでしたので、早い方からポイントを
発行させて頂きます・・・!
有難うございました!!

お礼日時:2006/03/23 18:45

我が家でもしょちゅうあります。


出来るなら食べない方が良いとは思いますが、我が家では焦げていない部分だけを違う鍋に移して、つけたして作り直しちゃいます!(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか!私もそうして今食べました(笑)
めちゃまずかったです・・・↓
有難うございました☆

お礼日時:2006/03/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています