アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/1晩~出発で上記のルートを通り、乗鞍高原温泉スキー場へ行く予定です。
158号線を通過するのは、たぶん、明け方3時~4時になる予定です。
ここ数日極端に寒くなったので道路状況が心配になりました。ご存知の方宜しくお願いします。
四駆、スタットレスタイヤ装着車で行きます。

A 回答 (1件)

昨年の3月20日頃と先週に高山から安房峠を越えて松本方面に向いました。

昨年は平湯付近や安房峠を越えたあたりで圧雪路が一部ありましたが、先週はほぼドライでした。ただし小雪はチラついており、一部雪解け水でウェットの部分がありました。

四駆+スタッドレスならこの区間、真冬でもまず大丈夫ですから、装備的にはそれほど心配する事はないでしょう。

ただ、明け方だと雪解け水でウェットの部分が凍結している可能性がありますから、部分的に凍結がある可能性を考えられたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
心配していましたが、大雨で凍結も積雪もありませんでした。無事に行って帰ってくることができました。