プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代主婦です。
現在、カードを持っていないので、ひとつ持とうと考えていますが、カードを使用したことがないため知識が全くありません。
以下の用途でお薦めのクレジットカードがあれば教えてください。
現在は、ライフカードかP-oneカードで悩んでいますが、そのほかのカードでもかまいません。

(用途)毎月の生活費以外のイレギュラーな買い物。例えば、レジャー・旅行費やお祝いの購入、電化製品等
(金額)毎月決まった額はありませんが、月1~2万程度、年間で30万程度の予定
(その他)
 ・リボ払いはしたくないのですべて一括で支払い。
 ・ポイントや現金還元率のよいものがいい。

こちらでもいろいろ調べてみましたが、アフィリエイト目的の方が多いようで、実際にどれが本当によいのかわかりませんでした。アフィリエイト等の目的やURLの貼り付けはなしで、実際に使用したりした感想をお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私もクレジットカードはP-oneカードをメインに使っています。


やはり請求時常に1%OFFが最大の魅力だと思います。
たかが1%と思われますが、案外大きいんですよね(笑)
特定の店での買い物がメインじゃなければP-oneカードが良いと思います。

mizuyoukann様へ
P-oneカードでスピードパスは2月の中旬から使えるようになりましたよ。

私もP-oneカードでスピードパスを使いたくて何度もスピードパスのヘルプディスクに電話で問い合わせをしましたが、「使えない」との回答でした。
が、ポケットカードにメールで問い合わせをしたところ「使える」と回答をもらいました。

もう一度スピードパスのヘルプディスクに問い合わせてポケットカードの回答を伝ると、詳しく調べてくれて「2月の中旬から登録できる」と回答をもらいました。
今では実際にP-oneカードでスピードパスを使用していますよ。(^^)v
    • good
    • 0

こんにちわ。

私は海外旅行いく前に保証を増やしておこうと年会費無料でカードをたくさん作りました。参考までにかいときます。

・よくいくスーパーあるいはデパートがあれば
イオン系列(イオンカード)・西友(セゾン)デパートそれぞれのカード
・海外旅行→オリコ(年会費無料でも病気のときの保証がいい)
・ポイントは性にあわない 1%引きになるポケットカード(ただし、アイフOみたいなとこのなんでお好みで。今のところ全く問題ないですが・・)

こんな感じでしょうか・・・。ちなみに確か病気のときの保証は上積みなので海外旅行いくときはいつぱいもっておくといいかも。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
返事がおそくなってしまい申し訳ございませんが、こちらでまとめてお礼させていただきます。

皆さんからいただいた情報を元に、ポケットカードにとりあえず申し込んでみました。
ご指摘いただいた生活費や光熱費は主人のカードから引き落としになっていますが、TS3カード?で、どうやらスバルの車に乗っている私たちにはあまりメリットがないようなので、それも今一度見直してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/04 09:25

お詫び <m(__)m>



No5です。下記回答で記載ミスをしてしまいました。

× セーフティパス(誤り)

正しくは

 スピードパス でした。

お詫びして訂正させていただきます。<m(__)m> 
    • good
    • 0

まあ、私が雷を落としてから、こちらのアフィリエイト目的の書き込みは、大分減りましたが・・・しかし、他の方の指摘で気づきましたが、回答だけじゃなく、質問も自分で作っていたとはねえ・・・・



さてさて、月2万程度でしたら、文句なしにP-oneカードでしょう。イレギュラーな買い物ほど、このカードが向いてます。

イレギュラーな買い物を、毎月7日にすれば、ポイント10倍なので、もうウハウハ状態です。で、その他にも、1%キャッシュバックですし、はっきりいって、これ以外考えられません。

ただし、いつまでも、このウハウハ状態が続くとも思えませんし、枠が渋いとよく聞くので、サブカードは有った方がいいです。

・・・・あとは、主婦の方でしたら、お近くのスーパーとか百貨店のカードがよろしいかと思いますが。

なお、生活費以外をクレジット支払いお考えのようですが、生活費とか光熱費、携帯電話代こそ、クレジット払いにすべきです。JCBのCMで、織田裕二が、”どうせ引き落とされるなら、なんでポイント・マイル貯めないの?”って言ってるでしょ??
    • good
    • 0

P-ONEカード(VISA)昨年の11月からつかっています。


実際に使ってみての感想は

100円で1円返ってきますから、自分だけ消費税4%みたいな感じでとてもよいです。
主にガソリンスタンド、楽天などのネットショップ、有料駐車場、たまにイオンで食品を買うときに使っています。
何ポイント貯めないと換金できないとか、GOODSがもらえないとかがないので、もうちょっと使わないとなーんて思うことが必要ないのはすっごくいいです。(*^。^*)

ただ、残念に思ったことは、
さらにセーフティパスを作って、1%引きの上に、1Lにつき1円引きをもくろんだのですが、なぜか、申し込めない(店員さんにも理由が分からなかった)
2ちゃんねるの掲示板でみたら、MASTERの人は「作れたと」いって自慢しておりました。自分もMASTERで申し込めばよかったと少し後悔しました。(ーー;)
あと、ETCが1%引きにならないこと、(これが唯一の欠点といえば欠点かな、ただ、ポイントはつきますけど)

7日は1%引きとは別にポイント10倍、本当につきます。すごいです。

海外では使用経験がないので、なんともいえません。
では、よいカードとめぐり会えます様に
    • good
    • 0

私もいろいろなカードを持っていますが、お薦めは楽天カードですね。



近くにジャスコがあれば、イオンカード(20日、30日5%引)でもよいのですが、ポイントに関して普通は1000円で1ポイントです。

楽天カードでは100円で1ポイントが付き、そのポイントで楽天で取り扱っている多種多様なものも購入出来ます。

当然入会金、年会費無料で海外保険も付いています。

他のところでも薦めましたが、却下されたみたいです(笑)
いいと思うんですがね。
    • good
    • 0

>(用途)毎月の生活費以外のイレギュラーな買い物。

例えば、レジャー・旅行費やお祝いの購入、電化製品等(金額)毎月決まった額はありませんが、月1~2万程度、年間で30万程度の予定

その程度の利用額であれば、中でも一番よく使うお店が発行しているクレジットカードを作るとよいと思います。マイカルで一番買い物するようであれば、P-oneカードとか、ダイエーであればOMCカードという具合に。国内ではJCBが強いといいますが、VISAでもJCBでもあまりかわらないような気がします。(海外はVISAでないと困ります)
ところでプロバイダーはどことご契約ですか?プロバイダーへの支払いはカードが多いと思うのですが、プロバイダー提携カードもお勧めします。(これもポイント還元率が高くなり年会費無料のことが多いですね)

年会費が有料か無料か悩むところですが、利用額でポイントがUPしていく場合は、年会費払った方がお得なことがありますけれど、年間30万程度であれば、その場で割引のある上記に書いたクレジットカードがよいでしょう。
    • good
    • 0

セゾン絡みがお勧め。



年会費無料ですし、ポイント換金率もいい。
    • good
    • 0

海外で使うなら、マスターかVISA。


国内だけで良いなら、JCBかVISAが、どこでも使えて便利です。

私自身は、セゾンカードで、JCBが一緒のカードを持っています。
理由は、年会費が無料な事と、ポイントがCMでも言ってますが無効にならない事です。
西武でお買い物をする事が多いのなら、クラブオンに入るともっとお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!