アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OMCカードって全く使用しなければ年会費1000円とられませんか?
数年間使ってなかったので、ふと使ってみたのですが、もし年会費取られるのだとしたらショックです。

A 回答 (4件)

>OMCカードって全く使用しなければ年会費1000円とられませんか?



あなたが持っているOMCカードの種類によって回答が変わります。
プロパーOMCカードの場合、使用の有無に関わらず年会費(1050円)が必要です。
提携OMCカードの場合、使用の有無に関わらず年会費は不要です。

カード会社によっては「年会費だけの請求の場合は、請求明細を送付しない」場合があります。
銀行通帳の記入を行って、お持ちのOMCカードに刻印している「有効年月」の該当月の取引履歴を見れば一目瞭然です。
    • good
    • 0

皆さんが仰っているように、クレジットカードの年会費は使用の有無に関係ありません。


しかし、OMCカードはいろいろなラインアップがありますし、今まで数年間年会費が引き落とされていたのに気がつかないということはありそうにないので、年会費無料のカードなのではないですか?

ただ、使用しないカードは解約をお薦めします。また、こういったお金のやり取りが絡むものに利用規約もまともに読んでいない、というのは危険な気がします。
    • good
    • 1

年会費は,カードの使用の有無に関係なく所有している(正確には貸与されている)間は請求されているはずです。


ただ,年会費の場合は通常のクレジットショッピングの請求のようにカード会社からの明細なしに直接引き落とされる場合があるので,支払いに使用している口座を確認してみてください。
    • good
    • 0

年間1050円取られます。


多分毎年口座から引き落とされてます。
使用しないのなら早めの解約を勧めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!