プロが教えるわが家の防犯対策術!

PASMOのカードが折り曲がってしまいました。もっと安く新しいPASMOを手に入れる方法を教えてください

A 回答 (5件)

故意や不備などによるものではなければ、PASMOの発行を行っている駅やバスの窓口にて、その正当な理由を言えば無料で交換してもらえると考えます。


私の場合、折り曲がりはありませんでしたが、反応しなくなった事があり、無料で交換してもらった事があります。
    • good
    • 0

駅やバスの窓口で無料で交換してくれると思います。



ただし、受け取りは翌日になります。
    • good
    • 1

カードタイプのPASMOを安く手に入れる方法は、年会費無料のクレジットカード一体型のPASMOを作ることです。


https://www.pasmo.co.jp/about/integrated/

スマホのPASMOも無料で作れます。
おサイフケータイ機能のついたAndroid機、iPhone8以降のiPhone、Series 3以降のApple Watch のいずれかが必要です。
    • good
    • 0

モバイルPasmo

    • good
    • 0

一旦、廃止し、曲がったパスモを返しましょう。


そしてまた、新しいパスモを発行して貰いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!