プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。2月にTTを中古で購入しました。で、先週AUDIからaudi ambassador clubのカードがおくられてきました。????なんで?とおもって、WEBをみたら、初年度年会費無料、次年度年会費1万円とかいてあり、はいりたくもないカードにいつのまにやら加入されておりました・・。これはどうすれば?電話して解約とかすればいいはなしなんでしょうが、なぜ勝手に加入になるのか。。。?
ご存知の方よろしく教えてください。

A 回答 (2件)

勘違いされてますよ?

AUDIのアンバサダーカードは、AUDIの車のオーナーであれば加入出来ますが、年会費は初年度だけではなく、無料です。

http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/Audi_Ambassado …
上記は、AUDIのアンバサダークラブに関する紹介のURLです。
きちんと「年会費無料」と記載がされて居ますが?

アンバサダークラブに入っていると、AUDIが主催する講習会などの参加費用が割引されたりします。
入ってるから費用が掛かると言う物ではありません。

ただし、1年間だけAUDIから季刊誌が送られてきますが、延長したい場合は有料になると思います。

1万円と言うのは、AUDIクレジットカードでしょう。
こちらは年会費10,500円です。
ステータスがUFJのゴールドなので、空港ラウンジが使える事と、海外旅行の保険が通常のゴールドカードより有利になって居ます。
私の場合は、年6~10回程度海外に出かけるので、ラウンジの費用と海外旅行保険を考えると、お得なので、カードを作ってあります。
クレジットカードには、表がゴールドで、VISAやマスターのロゴが入って居ます。(UFJなど国内カード会社の表記はありません。)
このカードは、AUDIのオーナーのみしか作れないクレジットカードになってます。
また、AUDIのクレジットカードに加入すると、アンバサダークラブのメンバーにも自動的に加入されます。

単なるオーナーと言うだけの、アンバサダークラブの会員証ももって居ますが、(AUDIが2台あるので)アンバサダークラブのカードには、UCやVISAなどの表記はありません。

あなたの場合、フィナンシャルサービス(AUDIローンやクレジットカード)の方に書かれているアンバサダークラブの説明を読まれているのでは無いでしょうか?

クレジットカードを作って居ない方は、メインページの右に他の方にあるアウディーアンバサダーの所からご覧になられてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。どうやら、googleで検索してたどりついたところがおっしゃるとおりの、クレジットのところだったようで、いきなりそこにたどり着いたので、勘違いしたようです。。!
まことにありがとうございました。

ローンの契約書とかの中にカードの契約書も含まれてたんじゃないですか?

銀行口座の番号なども必要なので勝手にカードに入らされているということはありえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

no2さんにも書いたのですが、どうやら私の勘違いでした・・!お恥ずかしい限りです・・・どうもありがとうございました。!