プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。来年からNYの大学に留学することになった大学生です。日本の大学にいたときも大学生協のすすめでTUOカードならぬものに入会させられていたのですが、退学する際にそことの契約を切ると同時に新しいカードを個人でもちたいと思っています。
音楽留学でして色々と飛行機乗る機会も増えると思うのでANAカードってのがいいのかなー、と思ったりしています。何しろ初心者でして、まったくわからず、、、カード選びのヒントでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.nicos.co.jp/hoken/index.html

http://www.jcb.co.jp/cgi-bin/nyukai/nyukai_disp1 …

日本の大学でないと家族カードしか持てないようですね。

私はニコスのカードとANA 両方持ってます。

ANAは航空機乗った時のポイントが魅力ですが
海外旅行の保険が不満です。
留学は旅行ではないから、留学中の病気、ケガは
別の保険になるのかな?
そのあたりは、わかりません。

私はニコスのカード保険だけで、海外旅行時に
旅行保険かけないで行きます。

私は2枚持つのが良いと思います。

1枚盗難、紛失時にもう一枚で対応します。
だから2枚両方ともお財布に入れては
いけません。

海外はいろいろなトラブルを予想して
おくものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!