アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の都合により、野宮神社か、平安神宮で、
人間関係、及び、仕事運のお守りを手に入れたい
と思うんですが、どっちに行けば良いですか?

後、野宮神社の、源氏物語旧蹟開運招福お守り
と言うのは、恋愛だけの開運お守りなんでしょうか?
人間関係と仕事運は入ってないんでしょうか?
良かったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

時間と方位のいいときに出発すればどっちでもOKです。

引越しや旅行において方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があります。また方位については縦軸に対して左右15度の範囲にはいるものが南北、横軸に対して上下15度の範囲にはいるものが東西となります(つまり東西南北領域は30度の範囲)、そしてその間が北西、北東、南西、南東となります(つまりこれらの領域は60度)。方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は皆に吉方だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。もし、引越し後にあまり良くない現象が起きるなら、時盤吉方に行くことで凶作用を緩和することができるでしょう。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しく、すこしでも良い方向へ移動することを心がけたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

意外なところで、陰陽師で有名な『安部晴明』を奉っている『晴明神社』には、陰陽師グッズのお守りが売られております。

ホームページもありますよ。
    • good
    • 1

こんばんは


野宮神社は
確か恋愛関係だけだったと思います
袋からしてそうでした。

平安神宮は勾玉見たいの購入した覚えがあるんですが
それは健康だったかしら・・・
いろいろな種類があったと思います

コレが参考になりますか?
http://omairi.livedoor.biz/archives/50231059.html

http://www.nonomiya.com/omamori.html

参考URL:http://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/omamoriomi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!